人生の物語を楽しむブログ!ネガティブ・ライト


人生の物語を楽しむブログ!ネガティブ・ライト

自分が進む道は自分でつくらなきゃいけません。それが人生の物語です。人生に迷わないように生活での悩み、恋愛の悩み、会社での悩み、辛いことなどなど!そんな悩みを解決へ導き、趣味などに打ち込んで心を照らしましょう!人生の物語を自分自身で作っていくのです。そんなブログです。

かっこいい中二病セリフ集15選!漫画、アニメ、ゲームから集めたよ

無気力日誌 無気力日誌-雑記 セリフ集

はいiwakoですよ。 今日は意味もなく中二病のセリフを集めてみました。
と言っても純粋な心を持っている人は中二病がなんなのかわからない人もいると思います。まずはそこから説明しましょう。

中二病とは

中学2年生頃に起こる症状ですが自分を強く見せたい言動や自意識過剰による自分には隠された力があるという思い込み、妄想をしてその年代特有の心理状態を表します。
特別な自分を見て欲しいと自分の設定を作ります。
懲ります。

・自分はかっこいい

・自分は強い

・他の奴とは違う

・選ばれし存在だ。

・この世界は腐ってる

・急に俺が俺でなくなる!とか言い出す

・世界がどうたらこうたらとか概念的な話をしだす

・漫画のキャラに憧れてシルバーアクセサリーを集め出す

・曲を作れないのに作詞

・タバコ吸わないのにジッポライター所持

・二重人格設定

妖精さんが見える

・血、闇、死など暗い言葉を使っちゃう、かっこいいと思っちゃう

これらに当てはまった人!もれなく中二病だ!おめでとう

いや、別に恥ずかしいことじゃありませんよ。思春期の子供なら誰でもあるんじゃないでしょうか。あったんじゃないでしょうか。 漫画の世界に憧れることは誰でもありますよね?

知らんですけど。

中には大人になっても心は思春期のままの人達もいるので、そんな人達にもお勧めする中二病のセリフを集めてみました。
漫画、アニメ、ゲームから選りすぐりのセリフです。僕の中では全部優勝です。

なるべく有名なキャラクターをかき集めました。 1キャラにつきセリフは1つ。
作中で中二病扱いされるキャラは省きました。
あくまで言動は自然に、本人はいたって真面目に言ってます。かっこいいとか全然思ってないです。
そう、それがいいんですよ。

 

一度は言ってみたい、かっこいい中二病セリフ集15選!

漫画 幽遊白書より

「邪眼の力をなめるなよ!」 by.飛影

中二病の原点とも言える飛影です。このキャラを先に出したら後のセリフがすべて霞んでしまうくらいの中二っぷり! 15選はすべて飛影のセリフでもいいくらいです。
僕も一度は「裸眼の力をなめるなよ!」って言ってみたいです。
キャラクターも腕に包帯、第三の目、技も邪王炎殺黒龍波 と完全に中二のそれですね。すがすがしすぎてかっこいいですね。 邪王に炎殺に黒龍ですよ!技名のセンスありすぎです!

セリフ選びは迷ったのですが使いさすさ、汎用性の高さから「邪眼の力をなめるなよ!」このセリフを選びました。
視力検査の時とかに言ってやりましょう!
片目を隠して、
「邪眼の力をなめるなよ!」  

漫画 幽遊白書より

「オレは花も木も虫も動物も好きなんだよ 嫌いなのは人間だけだ 」 by.仙水忍

こちらも幽遊白書から。
仲間から呼ばれていたネーミングは暗黒天使(ダークエンジェル)。
天使要素が全くない様な気がしますけど。中二は何でもありです。いいんです。7重人格者という超設定をもっていますがいいんですよ。

このセリフからも分かる通り人間が嫌いです。人間の闇の部分を見てしまいましたからね、しょうがないね。
人間不信が故のでてくるセリフですね。
動物を可愛がっているときに「動物好きなの?」って聞かれたときに言いましょう
「オレは花も木も虫も動物も好きなんだよ 嫌いなのは人間だけだ 」  

漫画 HUNTER×HUNTERより

「クセになってんだ、音殺して歩くの」 by.キルア=ゾルディック

クセになってるならしょうがないですね。 キルアは暗殺一家の子という設定も手伝って立派な中二病です。
キルアの影響で音殺して歩くようになったという人もいるのではないでしょうか。

本気でクセになるなら音の出にくい靴を買いましょう履きましょう。ビーチサンダルの靴底のような素材がいいですね。
そして、
無言で近づいて「クセになってんだ、音殺して歩くの」
友達と一緒に歩いてても「クセになってんだ、音殺して歩くの」  

漫画 HUNTER×HUNTERより

「ウボォーさん、聞こえますか?オレ達から貴方への鎮魂曲(レクイエム)です」 by.クロロ=ルシルフル

こちらもHUNTER×HUNTERから。
逆十字架の紋様が入った黒いロングコートってだけで立派な中二病です。
このセリフは仲間のウボォーギン が殺されたことで鎮魂歌(レクイエム)を送っているシーンです。そのセリフから憎しみや悲しみが伝わってきますね。

ということで肉親や友達がひどい目に遭ったときに使いましょう。殺されてなくても。
「○○(名前)さん、聞こえますか?オレ達から貴方への鎮魂曲(レクイエム)です」

 

漫画 NARUTOより

「この眼は闇が良く見える」 by.うちはサスケ

このキャラも中二病としては有名。特別な目を持っているというだけで惹かれますよね。
見えるも何も闇って真っ暗やん!って突っ込みはなしで。

黒いサングラスをスチャって装着して放ちましょうこのセリフを。
「この眼は闇が良く見える」ドヤァ

漫画 コードギアス 反逆のルルーシュより

「間違っていたのは俺じゃない、世界の方だ」 by.ルルーシュランペルージ

復讐から世界への憎しみに代わっていったルルーシュっぽさを体現したセリフといえますね。

いろんなとこで使えるセリフです。
計算を間違えた!「間違っていたのは俺じゃない、世界の方だ」
待ち合わせ時間に遅れた!「間違っていたのは俺じゃない、世界の方だ」
会社でのミス!「間違っていたのは俺じゃない、世界の方だ」

 

漫画 DEATH NOTEより

「僕は新世界の神となる!」 by.夜神月

僕にしかできない!世界を変えてやると豪語する夜神月中二病の素質ありです。
黒いノート買いませんでした?嫌いな人の名前を書きませんでした?やめときましょうね。

新しいゲームを始めた時に使いましょう。
「僕は新世界の神となる!」

 

漫画 黒子のバスケより

「眠れ歴戦の王よ」 by.赤司征十郎

※バスケットボール漫画です。
なのに特別な目、天帝の眼 (エンペラーアイ)をもっています。未来が見えるらしいです。
最近のバスケってスゲー。日常生活で使えないんだろうか。コートの中限定なのだろうか。

もうこのラスボス感あふれるセリフがたまりません。
もちろん自分が悪者扱いされた時に使いましょう。
「眠れ歴戦の王よ」

 

漫画 遊戯王より

「俺は闇が大好きでねぇ」 by.マリク・イシュタール(闇マリク)

※カードゲーム漫画です。
顔芸で評判の高いマリクですがその言動の中二っぷりも別格をなして、闇や死という言葉を好んで使います。しかも微笑しながら。
マリクという人間の闇人格がこの闇マリクでまさに闇そのもの!それがマリクです。
あれ?じゃあサスケが言ってた闇がよく見えるっていうのはマリクがよく見えるってこと?あれ?
・・・あれ?

はい混乱したところで、暗い所へ行けばだいたい使えますよいろんなとこで。
お化け屋敷で
「俺は闇が大好きでねぇ」

夜中に出かけようとして引き止められた時に
「俺は闇が大好きでねぇ」

アニメ 新世紀エヴァンゲリオンより

「ガラスのように繊細だね。特に君の心は」「そう、好意に値するよ」「好きってことさ」 by.渚カヲル

シンジ君大好きなキャラクター、それはもう友情以上の感情です。一応人間ではないので性別はない・・・はず。
ですが公式でもカヲル君とシンジ君をカップリングさせるという病気っぷり・・・ひでえ世の中になったもんだぜ。

そんなカヲル君ですが見た目はイケメン男子なのでクールに話す様は最高にかっこいいです。
これは告白で使いましょう。女の子が落ち込んでいるときの隙を突いて
「ガラスのように繊細だね。特に君の心は」「そう、好意に値するよ」「好きってことさ」

 

アニメ 魔法少女まどか☆マギカより

「逝ってしまったわ、円環の理(ことわり)に導かれて・・・」 by.巴マミ

公式ではマミ(通称マミさん)は中二病ではないと断言されているらしいですがセリフだけ見れば完全に中二病ですありがとうございます。
作中で唯一技名を叫ぶ姿もかっこいいと思います。一人家で技名を考えてるマミさんを想像するとかわいい。
マミさんに聞きたい!円環の理ってなんすか!?まさか円とまどか(魔法少女まどか☆マギカの主人公)をかけてるんですか!ねえ!マミさん! とまどって恥ずかしがってるマミさんを想像したらかわいい。
・・・すいませんマミさん選んだのは完全に趣味です。あと女の子成分がほしかったので。

というわけで友達と別れた後一人でつぶやきましょう。
「逝ってしまったわ、円環の理(ことわり)に導かれて・・・」
あと応用として出かける時に
「ちょっと円環の理(ことわり)に導かれてくるわ~」みたいな使い方もできます。

 

ゲーム ファイナルファンタジーVIIより

「興味ないね」 by.クラウド・ストライフ

短いながらもわかりやすいセリフ、クラウドの口癖ですね。
クールに気取ってながらも実は寂しがりやで構ってほしい・・・そんな思いがこのセリフに籠っています。実は作中で40回以上もこのセリフを言ってるそうで、どんだけかまってちゃんなんだよ!ってことがわかりますね。
中二病というよりは一種のツンデレのような気もしないではないですが。

興味ない時に使いましょう。でもちょっとは興味ありげな顔しながら(/ω・\)チラッ(/ω・\)チラッ 「興味ないね」

 

ゲーム テイルズオブデスティニーより

「貴様らに何がわかる!」 by.リオン・マグナス

知名度としては少し落ちるかもしれませんけどテイルズオブデスティニーリオン・マグナスが使う必殺技の時に発せられるセリフです。
このセリフからは人に壁を作ってしまうリオンらしい冷酷なセリフだと言えます。そのセリフだけでしーんと周りを一掃できそうですもんね。

なだめられてちょっと周りがうっとおしい時に使いましょう。
「貴様らに何がわかる!」

 

ゲーム テイルズオブデスティニー2より

「闇の炎に抱かれて消えろっ!」 by.ジューダス

こちらはテイルズオブデスティニーの2からです。このセリフも入れたかった!
実はネタバレすると上のリオン・マグナスとは同一人物なんですよね。正体を仲間にも隠して謎の仮面剣士として戦っている姿は超かっこいいと思いますよ!好きです!
このセリフは、アニメ『中二病でも恋がしたい!』や『這いよれ!ニャル子さん』でもパロディとして扱われるほどインパクトのあるセリフです。

このセリフの使い道は、えーとあれ?使い道・・・使い道・・・ちょっと待ってね・・・うーん・・・えと・・・。
とりあえず人と対峙した時に叫びましょう!
「闇の炎に抱かれて消えろっ!」  

ゲーム ザ・キング・オブ・ファイターズより

「月を見るたび思い出せ」 by.八神庵

知名度としてはどうなんでしょう、格闘ゲーム好きなら知っているかもしれませんね。このキャラクターは紫色の炎で戦うのですが、黒とか紫は中二っぽくてかっこいいですね。
このセリフも八神の背中に月の紋が描かれており、それを見るたび俺を思い出せってことなんでしょう。最高にクール!

意味が分からなかったらいけないですからやっぱここは月の紋を背中に描いて相手に見せながら言い放ちましょう。
「月を見るたび思い出せ」

 

番外編-ダサい!?中二病セリフ集-

これは一般的に中二病扱いされているキャラのセリフです。
ダサいというよりなんて言うか・・・セリフを作ってる感じがすごくするからかっこよくないんですね。やっぱ自然にださないと! 少なくとも僕はそう思いますよ。

アニメ 中二病でも恋がしたいより

「爆ぜろリアル!弾けろシナプス! ヴァニッシュメント・ディス・ ワールド!(Vanishment this world)」 by.小鳥遊六花

意味不。

 

ゲーム STEINS;GATEより

「全ては運命石の扉シュタインズゲート)の選択だ・・・エル・プサイ・コングルゥ by.岡部倫太郎

他の人が知らない言葉を使うんじゃありません!

 

アニメ おそ松さんより

「静寂と孤独。己との戦い。終わりなき試練。やがて俺は立ち上がることもできず・・・」 by.松野カラ松


いいから就職しなさい。  

ゲーム アイドルマスター シンデレラガールズより

「血の盟約に従い、我と共に魂の共鳴を奏でん…!」」 by.神崎蘭子


血の盟約とかそういうのいいんでちゃんとアイドル活動してください。

 

まとめのようなもの

どうでしたでしょうか。言ってみたくなったんじゃないですか!心がざわざわしてきたんじゃないですか!右手がうずうずしてきたんじゃないですか!心がざわついてきたんじゃないですか?いいですよ?解放して、秘められた力を。
やるならまずは人のいないところで練習するのをお勧めしますよ。いきなり人前でセリフを発するのは・・・ねえ。
中二病じゃない人がこれらのセリフを言うのはけっこう勇気がいりますよね。なのでまずは中二病になることから始めましょう!当たり障りのないことから・・・例えば普段全く飲まないようなブラックコーヒーを飲んでみたりとか・・・今まで漫画しか読んでこなかったのにいきなり新聞を読みだしたりしたらもう!みんなびっくりですよ。こりゃー注目の的ですわ。

でも実際のところ素でこういうセリフを言えるのは素直にすごいと思います。それだけ自分に自信があるということなんですからね。 なんかいろいろ頑張ってください!責任は持ちません!

さらに大人になって危険なパンドラの箱黒歴史)を開けてしまわないようにしてくださいね。

それでは。

 
 

漫画、アニメの名言ランキング100はこちらからどうぞ。 www.iwako-light.com

その他セリフ集一覧 www.iwako-light.com

 

スポンサーリンク