人生の物語を楽しむブログ!ネガティブ・ライト

人生の物語を楽しむブログ!ネガティブ・ライト

20万PV達成!人生の悩みや理不尽な出来事にツッコミを入れたりしてます。あと将来的に本とかだしたい。出版社の人たちカモン!依頼も受け付けております。

漫画、アニメの心に響く、かっこいい名言ランキングベスト100!

スポンサーリンク

iwakoです。 名言集です。だれが何と言おうと名言集です。決して迷言集ではありません。

100セリフ・・・集めてしまいました。

感動するセリフ、普通にかっこいいセリフなどなど漫画とアニメのジャンルは様々、セリフも様々さあどうぞ!

 

漫画、アニメから厳選した名言ランキングTOP100

第100位.聖闘士星矢 by.星矢

「お前は自分の体の中に宇宙を感じた事があるか?」

セリフはかっこいいけど一つ言わせてください。

体の中はそんなに広くありません。

 

第99位.攻殻機動隊 by.草薙素子

「世の中に不満があるなら自分を変えろ、それが嫌なら耳と目を閉じ口をつぐんで孤独に暮らせ。」

結局は自分が変わるしかないんですか、それができないなら孤独になれと・・・寂しさで死にますわ!

 

第98位.ぼのぼの by.スナドリネコさん

「生き物の目的は生きて死ぬことだと言ったな。しかし生きて行くことはどんどんこわれることだ。それを止めることは誰にもできないだろう。だから生き物は新しいものを作るしかない。どんな理由でもかならず消えるものさ。理由が消えたんならおまえはもういつでも戻ってこれるはず。さあこの森に戻ってこい。どうだ。静かなところだろ。静かなところにくると、自分も静かになるもんさ」

適応って大事ですよね。

 

第97位.ちびまる子ちゃん by.さくら 友蔵

「意味のないことをたくさんするのが人生なんじゃよ」

人から意味ないと言われても、自分がやりたいと思うからやる!それが人生なんですね。

 

第96位.ピンポン by.月本誠(スマイル)

「ピンチの時には必ずヒーローが現れる。」

まるでバトル漫画の主人公のように!

 

第95位.ブラックラグーン by.レヴィ

「生きるの死ぬのはたいした問題じゃねえ。こだわるべきは、地べた這ってくたばることを、許せるか、許せねえか、だ」

どうせ死ぬのならこだわりたいですね。仲間を守って死ぬのとか憧れません?

 

第94位.機動戦士Vガンダム by.ウッソ・エヴィン

「戦争で世界を変えられるって思うのは、おかしいんだよ!」

争いは争いを呼ぶといいますからね。ごもっともです。

 

第93位.コードギアス 反逆のルルーシュ by.ルルーシュランペルージ

「撃っていいのは撃たれる覚悟のある奴だけだ」

あきらめない人が勝ちますからね。うさぎとかめですね(?)

 

第92位.ホリック by.侑子

「この世に偶然はない、あるのは必然だけ。」

なるべくしてなる。決められていたことですね。僕がこんな風に育ってしまったのも必然なのでしょうがないですね

 

第91位.ドラえもん by.野比のび太

「いちばんいけないのは じぶんなんかだめだと思いこむことだよ」

説得力が違いますね。

 

第90位.最遊記 by.玄奘三蔵

「お前が死んでも何も変わらない。だが、お前が生きて、変わるものもある」

死んだらおしまいですもんね。生きてさえいれば未来は変えていけますもんね。

 

第89位.新宿スワン by.白鳥龍彦

「オレこの会社の社員である前に 人として正義の味方でいたいんです」

かっこいい惚れるわ~。

 

第88位.ちはやふる by.駒野 勉

「やりたいことを思いっきりやるためには やりたくないことも思いっきりやんなきゃいけないんだ」

苦労を知ってるからこその幸せってありますよね。

 

第87位.世紀末リーダー伝たけし! by.たけし

「おまえ1人が100歩進むよりもみんなが1歩前進する方が大事だろーが」

つまりは一人は皆のために、皆は一人のためにってことですね。

 

第86位.アイシールド21 by.蛭魔妖一

「教えてやるよ カスが天才様ひっくり返す事は良くある事だってなァ」

どんなに才能があったとしても完璧超人ではない。そういうことですね。

 

第85位.こちら葛飾区亀有公園前派出所 by.両津勘吉

「子供が時間など気にするんじゃない!徹底的に遊べ!」

両さんは今も子供と同じですけどね。

 

第84位.フルーツバスケット by.草摩由希

「君がくれたたくさんの優しさや 温もりを糧に もう一度歩きだしたい 暗闇に負けたくない 信じて進みたい 今度こそ 無駄にすることなく 俺だけの 生きてる証をみつけだしたい 大人の恋に甘い罠はつきものよ

いろんな壁を乗り越えてこその恋愛です。勇気をもらえるセリフですね。

 

第83位.キャプテン翼 by.大空 翼

「ボールはトモダチ。怖くなんてないよ」

友達いないのかな?

 

第82位.はだしのゲン by.中岡大吉

「卑怯者、臆病者と言われてもええ、非国民とののしられてもええ 自分の命、人の命を大切に守ることが いちばん勇気のいることなんじゃ」

たとえ偽善者と言われようと守りたいものは守るべきです。

 

第81位.ひぐらしのなく頃に解 by.園崎魅音

「人には誰にも言えないような過ちも失敗も沢山ある 無菌室で育った人間でもない限り 人生は試行錯誤のくり返しだと思う」

無菌室で育った人間を見てみたいです。

 

第80位.ろくでなしBLUES by.前田太尊

「明日死んだらどーする!?今一番やんなきゃなんねー事をやってからじゃねーと死にきれねーんだ」

明日は何が起こるかわかりませんからね。やらなきゃ後悔が残るだけです。

 

第79位.新世紀エヴァンゲリオン by.碇シンジ

「逃げちゃダメだ。逃げちゃダメだ。逃げちゃダメだ。」

自分に言い聞かせるのも大事。

 

第78位.ブラック・ジャック by.ブラック・ジャック

「医者はなんのためにあるんだ」

名シーンぐしゃぐしゃに泣きながらも誠意がある一言です。  

第77位.四月は君の嘘 by.有馬 公生

「知らなかった。音楽がこんなにもカラフルで、匂いがあって、音楽はこんなにも、血が沸るものだったんだ」

世界が広がった瞬間である。

 

第76位.BLEACH by.藍染惣右介

「強い言葉を使うなよ、弱く見えるぞ」

強がったら逆に小物感ハンパないってことですね。

 

第75位.進撃の巨人 by.ミカサ・アッカーマン

「この世界は残酷だ そしてとても美しい」

弱肉強食な世の中・・・悪くないのかもしれません。

 

第74位.デスノート by.夜神月

「世の中に知らしめるんだ 僕の存在を 正義の裁きをくだす者がいるって事を!!」

見て見て!僕すごいんだよ!こんなこともできるんだよ!って言ってます。

 

第73位.シャーマンキング by.麻倉葉

「なんとかなるって。なんでもやってみなきゃ はじまんねえだろ?」

なんとかなるって言葉・・・好きです。

 

第72位.カイジ by.カイジ

「できるかどうかじゃない!やるんだっ!勝つために生きなくてどうするっ・・・!」

志は高く定めといた方がいいですねー。

 

第71位.NARUTO -ナルト- by.うずまきナルト

「言ったことは、まげねぇ。・・・それが俺の忍道だ!!」

それってただ強情なだけじゃ・・・。

 

第70位.ジョジョの奇妙な冒険 by.ペッシ

「『言葉』でなく『心』で理解できた!」

通じ合ってるからこそわかる気持ちもあります。

 

第69位.幽遊白書 by.幻海師範

「あんたはあたしを正義といったが そんなつもりは全くないよ たまたま嫌いな奴に悪党が多いだけの話さ」

正義と悪はそういうものです。

 

第68位.七つの大罪 by. メリオダス

「どんなに嘘ついたって自分の心だけはだませねえんだぜ」

自分の心に正直に生きましょう。メリオダスからの教訓だ!

 

第67位.天元突破グレンラガン by.シモン

「穴を掘るなら天をつく 墓穴掘っても掘り抜けて 突き抜けたなら、おれの勝ち!」

失敗しても転ばず前だけを見て!突っ走るんだ!そうすればきっと光が見えるはずだから。

・・・そういうことですよね?

 

第66位.NARUTO by.はたけカカシ

「仲間を大切にしない奴はそれ以上のクズだ」

仲間は大事ですよね。

 

第65位.宇宙兄弟 by.南波六太

「本気の失敗には、価値がある」

本気で転んで痛みを知ればいろんなことに気づけますから。

 

第64位.とある魔術の禁書目録 by.上条当麻

「アンタ、知ってんだろ。大切な誰かに死なれる事の痛みが。目の前で誰かが苦しんで、傷ついて、でも自分には何もできなくて、どうしようもないっていう苦しみを知ってんだろ 焦ったはずだ。辛かったはずだ。苦しかったはずだ。痛かったはずだ。恐かったはずだ。震えたはずだ。叫んだはずだ。涙が出たはずだ。 ・・・だったら、それはダメだ。 そんなに重たい衝撃は、誰かに押し付けちゃいけないものなんだ」

さすが上条さんやで~。

 

第63位.ちびまるこちゃん by.山田笑太

「信じよう、人の心を この世に悪い人なんていやしないよ」

まさか山田君がこんなことを言い出すとは。

 

第62位.化物語 by.忍野メメ

「人は一人で勝手に助かるだけ。誰かが誰かを助けることなどできない。」

受け入れるのだ!ありのままの全てを!!

 

第61位.暗殺教室 by.殺せんせー

「先生が日々成長せずして どうして生徒に教えることができるでしょうか。」

先生も勉強するんですよ。

 

第60位.ドラえもん by.しずかちゃん

「人間の値うちは、 テストの点数だけできまるものじゃないのよ。」

そうですね。人というのは金銭面や容姿など一つが飛び抜けててもそれだけで価値が決まるとは思えません。

 

第59位.ハチミツとクローバー by.竹本祐太

「あんな ちっぽけな 花ひとつ 買ってやれない男に 好きな女の子 ひとりなんて 救えるわけなんかないんだよ」

そんなことないさ!頑張れ頑張れ出来るって!

 

第58位.黒子のバスケ by.青峰大輝

「俺に勝てるのは俺だけだ」

自信の表れ。

 

第57位.魔女の宅急便 by.ウルスラ

「絵、描くの楽しくてさ。寝るのが惜しいくらいだったんだよ。それがね、全然描けなくなっちゃった。描いても気に入らないの。それまでの絵が誰かの真似だって分かったんだよ。どこかで見たことがあるって。自分の絵を描かなきゃって…。」

わかります。絵、描くの楽しいですよね。

 

第56位.魔法少女まどかマギカ by.鹿目詢子

「たとえきれいじゃない方法だとしても、解決したいかい? なら間違えればいいさ 正しすぎるその子の分まで、誰かが間違えてあげればいい。でもそれが、後になって正解だったって分かることがある。本当に他にどうしようもない程どん詰まりになったら、いっそ思い切って間違えちゃうのも手なんだよ。」

お母さんかっこいい~。

 

第55位.GTO by.鬼塚 英吉

「友達なんてのはなー おめーの言うとおり半分はウワッ面だけよ。残りの半分もほとんど卒業すりゃー自然と切れる。おめーだけじゃねぇみんな同じだ。でもな?なかにはどういうワケか切ろーとしても切れねーよーな奴が出てくんだ。 一生のつきあいになるよーな奴がよ」

そんな友達が欲しいですね。

 

第54位.夏目友人帳 by.露神

「一度、愛されてしまえば、愛してしまえば もう忘れることなど出来ないんだよ」

記憶に残りますからね。

 

第53位.北斗の拳 by.ラオウ

「我が生涯に一片の悔いなし」

僕も最後はこのセリフ言いたいです。

 

第52位.ドラゴンボール by.ベジータ

「がんばれカカロット!お前がナンバーワンだ」

ツンデレ王子が相手を認めた瞬間である。

 

第51位.3月のライオン by.川本ひなた

「ううん行く 行かなきゃダメな気がす・・・でないとこの先ずっと何年も大人になってからも後悔しそうな気がする」

後悔してからじゃ遅いですよ。

 

第50位.らんま1/2 by.らんま

「だけどおめー・・・笑うとかわいいよ」

いつも言わないようなセリフを言われるとドキッとしますよね。

 

第49位.金色のガッシュ!! by.コルル

「優しい王様 がいてくれたら・・・ こんなにつらい戦いはしなくてよかったのかな?」

こんな嫌な世の中を変えてくれると信じて。

 

第48位.ソードアート・オンライン by.桐ヶ谷和人

「俺の命は君の物だアスナ だから君の為に使う」

ラブラブじゃないですかー。

 

第47位.範馬刃牙 by.ゲバル

「死ぬにはいい日など死ぬまでない。いつだって、今日を生きるしかない。」

そりゃそうだ。

 

第46位.Fate by.ギルガメッシュ

「英雄とは己が視界に入る全ての人間を背負う者。この世の全てなど、とうの昔に背負っている」

おう。

 

第45位.時をかける少女 by.間宮千昭

「未来で待ってる」

すごく意味深なセリフ。

 

第44位.時をかける少女 by. 紺野真琴

「・・・うん・・・すぐ行く・・・走っていく・・・」

そしてかけぬける少女。

 

第43位.東京喰種 by.金木研

「相手のことを知らないまま、間違ってるって決めてしまうなんて・・・そんなのが正しいなんて、僕には思えない」

正しさなんて自分が決めればいいんですよ。

 

第42位.るろうに剣心 by.緋村剣心

「剣は凶器 剣術は殺人術 どんな綺麗事やお題目を口にしてもそれが真実 けれども拙者は そんな真実よりも 薫殿の言う甘っちょろい戯れ言の方が好きでござるよ」

優しい殺し屋だから言える一言。

 

第41位.はじめの一歩 by.鴨川源二

「努力した者が全て報われるとは限らん。しかし! 成功した者は皆すべからく努力しておる!!」

最後は努力したものが勝つ!!

 

第40位.進撃の巨人 by.碇シンジアルミン・アルレルト

「何かを変えることのできる人間がいるとすれば その人はきっと…大事なものを捨てることができる人だ」

何かを得ようとするならば何かを捨てなければなりません。

 

第39位.ROOKIES by.川藤 幸一

「二十歳になろうが30になろうが 何かを始めるのに遅すぎるということは絶対にないんだ」

ないんだ!

 

第38位.ハイキュー!! by.西谷夕

「壁に跳ね返されたボールも 俺が繋いでみせるから だから、だからもう一回 トスを呼んでくれ!エース!」

俺に任せろと言ってみたい。

 

第37位.MAJOR by.茂野 吾郎

「できるかできないかじゃねぇ。男ならやるかやらねぇかのどっちかしかねぇだろ。」

よく聞くセリフですが好きなセリフの一つです。

 

第36位.アオハライド by.吉岡双葉

「そうなりたいと思って行動してれば、いつかそれが本物になるかもしれないじゃん。なりたい自分になりたいじゃん。」

信じることが大事。

 

第35位.クレヨンしんちゃん by.野原みさえ

「あなたには分からないかもしれないけど、親っていうのは子供のためなら何だってできるのよ!」

親はいいものですね。

 

第34位.サマーウォーズ by.陣内 栄

「一番いけないのは、お腹が空いていることと、一人でいることだから。」

孤独は寂しいです。

 

第33位.鋼の錬金術師 by.マース・ヒューズ

「惚れた女と家庭持って普通に暮らすなんてどこにでもある幸せだ だが極上の幸せだ」

あふれ出る家族愛!!

 

第32位.スラムダンク by.堂本監督

「負けたことがあるというのが、いつか大きな財産になる」

過去を未来に繋げるんです。

 

第31位.銀の匙 by.校長

「逃げた事を卑下しないでそれをプラスに変えてこそ、逃げた甲斐があるというものです。」

過去を未来に繋げるんです(2回目)。

 

第30位.四月は君の嘘 by.宮園かをり

「君は君だよ。『君らしく』なんて曖昧なものじゃない。何やったって変わったってカンケーない。君はどうせ君だよ。」

変わっても変わらなくても君は君だよ。

 

第29位.のだめカンタービレ by. 千秋真一

「他人(ひと)の世界を、うらやんでいても仕方ない。自分の世界は、自分で変えなければ」

動かなければ何も始まらないですよね。

 

第28位.もののけ姫 by.アシタカ

「生きろ。そなたは美しい」

言いセリフですがそれ・・・相手が美しくなかったら・・・。

 

第27位.ジョジョの奇妙な冒険 by.空条承太郎

「人間は何かを破壊して生きているといってもいい生物だ。その中でおまえの能力はこの世のどんなことよりもやさしい」

グッとくるセリフです。

 

第26位.新世紀エヴァンゲリオン by.綾波レイ

「あなたは死なないわ。私が守るもの。」

守られたい。

 

第25位.BLEACH by.志波海燕

「もし世界に自分一人しか居なかったら、心なんてのは何処にも無えんじゃねえかな」

心 か

 

第24位.ONE PIECE by.ゴーイング・メリー号

「今まで大切にしてくれてどうもありがとう ぼくは本当に幸せだった」

このシーンホント好き・・・あれ?涙が。

 

第23位.ジョジョの奇妙な冒険 by.ウィル・A・ツェペリ

「「勇気」とは「怖さ」を知ることッ! 「恐怖」を我が物とすることじゃあッ!」

恐怖を知るから立ち向かう勇気が沸いてくる。

 

第22位.カイジ by.大槻

「明日からがんばるんじゃない・・・今日…今日だけがんばるんだっ・・・!今日をがんばった者・・・今日をがんばり始めた者にのみ・・・明日が来るんだよ・・・!」

今日を精一杯生きたら明日も楽しく生きれます。

 

第21位.金色のガッシュ!! by.ガッシュ・ベル

「清麿が変わったんじゃない!!!清麿を見る友達の目が変わったんだ!!!清麿が実際何をした!!?今日、学校に来た清麿が何をした!!?おまえのように誰かを傷つけたか!?おまえみたいに弱い者から金を奪ったか!!?学校に来なくていいのはおまえの方だ!!でくの坊!!!これ以上私の友達を侮辱してみろ!!!お前のその口、切りさいてくれるぞ!!!」

友達とはいいものですね。

 

第20位.スラムダンク by.三井寿

安西先生 バスケがしたいです」

みんなも泣きながら懇願しましょう。

 

第19位.ワンピース by.ポートガス・D・エース

「愛してくれて・・・ありがとう!!!」

こんなに愛されてエースは幸せ者です。

 

第18位.ダイの大冒険 by.ダイ

「・・・たとえ世界中の人があきらめたって・・・おれはあきらめないっ・・・!!! 絶対にあきらめないぞっ!!!」

自分の信じた道を突き進め!

 

第17位.NANA by.大崎ナナ

「あたしはあんたに出会うまで、人間なんか大っ嫌いだったけど、誰一人信用なんか出来なかったけど、あんたに出会ってはじめて、世の中捨てたもんじゃねえって思ったんだ」

いいこと言ってくれますね。

 

第16位.名探偵コナン by.毛利 小五郎

「馬鹿野朗!人間死んじまったら何にもできねえんだよ!」

たまにはかっこいいことを言うおっちゃん。

 

第15位.ルパン三世カリオストロの城 by.銭形幸一

「あいつはとんでもないものを盗んでいきましたあなたの心です」

ひゅー。

 

第14位.機動戦士ガンダムSEED by.キラ・ヤマト

「それでも、守りたい世界があるんだ!」

何を言われようと!

 

第13位.クレヨンしんちゃん by.野原ひろし

しんのすけ。父ちゃんが人生で一番幸せだと思ったのは、お前とひまわりが生まれた時だ。」

こんなお父さんほしかった(おい)

 

第12位.ドラえもん by.ジャイアン

「友だちにたすけをもとめられて、知らん顔していられるか!!」

いわゆる映画版ジャイアンですね。

 

第11位.銀魂 by.坂田銀時

「何が正しくて何が間違ってんのか?混沌としたこの世の中じゃそいつを決めんのは簡単じゃねェ。他人の作ったルールなんざあてになるか。そんなもんに身を任せてたら何も自分で決められねェ人形になっちまうぜ。結局、最後は自分で決めるしかねーんだ。自分のルールで生きていくしかねーのさ。」

人の敷いたレールの上を歩いてられるかってやつですね。

 

第10位.ワンピース by.Dr.ヒルルク

「人は いつ死ぬと思う・・・?心臓をピストルで撃ち抜かれた時・・・違う 不治の病に冒された時・・・違う 猛毒キノコのスープを飲んだ時・・・違う!!!・・・人に忘れられた時さ・・・!!!」

泣けます!すでに泣けます!

 

第9位.花より男子 by.道明寺司

「好きだ 気がおかしくなるほど惚れてる 俺が欲しいのはおまえだけだ」

イケメンにこんなこと言われたらもう・・・もう!

 

第8位.天元突破グレンラガン by.カミナ

「お前が信じる俺でもない、俺が信じるお前でもない。お前が信じるお前を信じろ」

兄貴ー!

 

第7位.鋼の錬金術師 by.エドワード・エルリック

「立って歩け 前へ進め あんたには立派な足がついてるじゃないか」

片足を失ったエドだからこそ言える一言。

 

第6位.ジョジョの奇妙な冒険 by.ジョナサン・ジョースター

「信念さえあれば人間に不可能はない!人間は成長するのだ!してみせるッ!」

不可能を可能に!

 

第5位.あの日見た花の名前を僕達はまだ知らない by.めんま

「かっけーんッスよ ぴかぴか光るじんたん・・・かっけーんッスよ」

かっけーんッスよ・・・。

 

第4位.NARUTO -ナルト- by.マイト・ガイ

「自分を信じない奴なんかに 努力する価値はない!!!」

熱いですよガイ先生ー!

 

第3位.スラムダンク by.安西監督

「あきらめたらそこで試合終了だよ」

諦めないことの大切さを教えてくれます。

 

第3位.タッチ by.上杉和也

「きれいな顔してるだろう。ウソみたいだろ。 死んでるんだぜ。それで・・・。たいしたキズもないのに、ただ、打ちどころが悪かっただけで・・・もう動かないんだぜ。な。ウソみたいだろ」

冷静なのに苦しみと悲しみが伝わってきますね。

 

第2位.ジョジョの奇妙な冒険 by.ジョルノ・ジョバーナ

「『覚悟』とは!!暗闇の荒野に!!進むべき道を切り開くことだッ!」

覚悟がひと味違いますね。そのセリフ・・・『凄み!』がある!

 

第1位.鋼の錬金術師 by.グリード

「十分だ・・・ああ、もう十分だ・・・もう何にも要らねえや・・・じゃあな・・・魂の友よ・・・」

えええ!?これが1位!?そうです1位なんです。グリード好きなのもプラスになっていますが。

やっと本当に欲しかったモノができて悔いが残らなく消えていく瞬間です。かっこいい!グリードの部下になりたいです。

 
えーと・・・ 最初に謝らなければいけません。 ホントは一作品一セリフにしたかったんですけど・・・

めちゃ被った!そしてジョジョ多い!

すいません。絞るの無理でしたわ。やっぱ好みでセリフが偏ってしまいますねー。ジョジョは最初かなりセリフ多くなっちゃったんでこれでもだいぶ減らしました。近々ジョジョ名言集も作ろうかなってくらいです。
あと漫画だけの名言集にしたかったんですけどいつの間にかアニメも混ざってました。名言集めるだけなら簡単だと思ったんですけどなめてましたほんと。
何でランキング形式なんかにしたんだろう、難しいですよ!50位くらいから・・・どうでもいいわー!って感じで。
嘘です。一応考えて順位をつけたつもりです。

考えてつけたつもりですけどでも!
このランキングはホントに好みの偏りがひどいんであれ?このセリフがこの位置?なんてのも、あれ?あのセリフ入ってねーじゃあねーかふざけんなって人もいるかもしれません。

反省点ばっかの漫画、アニメの名言ランキングですが、それでも見て楽しんで(?)頂けたら幸いです。

それでは。



かっこいい中二病セリフ集はこちらからどうぞ。

www.iwako-light.com

その他セリフ集一覧 www.iwako-light.com