人生の物語を楽しむブログ!ネガティブ・ライト


人生の物語を楽しむブログ!ネガティブ・ライト

自分が進む道は自分でつくらなきゃいけません。それが人生の物語です。人生に迷わないように生活での悩み、恋愛の悩み、会社での悩み、辛いことなどなど!そんな悩みを解決へ導き、趣味などに打ち込んで心を照らしましょう!人生の物語を自分自身で作っていくのです。そんなブログです。

おすすめ!ぞくっと怖いホラー・サスペンス漫画ランキング

どーもーiwakoです。ホラーとサスペンス漫画です。ぞくっとするような漫画、人の狂気がにじみ出ている漫画、グロイ漫画を集めてみました。

ホラー・サスペンス漫画TOP10

第10位.魔法少女・オブ・ジ・エンド

あらすじ:主人公、児上貴衣はいつものように学校に登校しました。しかいいつもの日常が急変、「まじかるー」喋る魔法少女達が学校に出現し学生たちを大量虐殺しました。
殺害されたものも次の魔法少女となり学校中は大パニックです。
そして貴衣は幼馴染の福本つくねたちと学校から脱出するのです。

こんな魔法少女嫌です。スプラッタ系ですね。グロいです。

単行本の巻末には、事件の関係者と思われる何者かの視点からのシーンが描き下ろしで掲載されている。

第9位.詭弁学派、四ッ谷先輩の怪談。

あらすじ:主人公、四ッ谷文太郎は普段は学校の授業に参加してなく屋上で生活しているため、生徒からは都市伝説のように扱われている。「怪談」と「他人の悲鳴」が何より好きな変人で最恐の怪談を作ることが目的としています。
女子生徒、中島真は失踪した親友・ヒナノの行方を探るべく四ッ谷先輩を訪ねました。四ッ谷先輩に出会ってからは真をこき使い怪談を語る上での演出的な役割をしています。

少ない巻数で残念ながら終わってしまいましたけど僕は好きです。ホラーというよりも演出や語りで怖さを表現している漫画です。
ちなみにこれは人気スポーツ漫画「ハイキュー!!」の作者の漫画ですね。真はハイキュー!!にも登場しています。

第8位.惡の華

あらすじ:主人公、春日高男はクラスメイトの佐伯奈々子のことが好きで出来心で彼女の体操着を盗んでしまいます。
その現場を、別のクラスメイトである仲村佐和に見られました。春日は無茶な要求に翻弄され、あるきっかけから佐伯と付き合うことになりました。
これは春日、佐伯、中村の恋心やいろんな葛藤に苦しむお話です。

変態思春期漫画です。もはやホラーすぎて恋愛漫画の枠に入れたくなかった本作。

ハナガサイタヨ。

第7位.世界鬼

あらすじ:一家から虐待を受けている東雲あづまは鏡の中に幻想が見えるという「鏡の国のアリス症候群」にかかっています。
ある日あづまは鏡の中の世界、ワンダーランドに召喚されて、そこの住人『世界鬼』と戦かう使命を帯びるのです。

主人公が歪みすぎて鬱になりそうな漫画です(笑)でもあづまちゃんかわいい。その独特な世界観に引き込まれます。

第6位.地獄先生ぬ~べ~

あらすじ:主人公は鬼が封印された鬼の手を持つ霊能力者の教師ぬ〜べ〜こと鵺野鳴介。
新任教師となったぬ〜べ〜は妖怪や悪霊渦巻く学校で生徒達を守ります。

ジャンプのホラー漫画といえばこれ!ギャグありちょいエロありバトルありホラーあり、いろんなジャンルに挑戦している漫画です。

第5位.未来日記

あらすじ:主人公、天野雪輝は周囲に溶け込もうとせずに傍観者を決め込んでいました。
ある日、自分のつけていた日記にこれから起こる未来が書かれるようになりました。それは未来日記と呼ばれ、所有者は12人いることを知りました。
それは、神である時空王の座をかけた殺し合いのサバイバルゲームでした。
同じく日記所有者である我妻由乃と協力をしてこの殺人ゲームに挑んでいきます。

こういうお話しです。由乃は協力的ですが雪輝のことが好きストーカーなので怖いです。ヤンデレ怖いです。怒らせたら怖いです。 周囲に関わろうとせず「傍観者」であることを望む中学2年生の少年・天野雪輝は、見聞きした全てを携帯電話の日記に付けていた。友人と呼べるのは、時空王「デウス・エクス・マキナ」と彼の小間使い「ムルムル」だけである。もっとも、これらは雪輝の空想のはずだった。

第4位.アイアムアヒーロー

あらすじ:主人公、鈴木英雄はさえない漫画家です。デビュー作は早々に打ち切られ、再デビューを目指し漫画を描き続ける日々を送っています。
ある日、英雄の目の前に広がっていたのは人がゾンビのようになる奇病が充満した世界でした。人を襲い、街を壊し人々がパニックの中、英雄は早狩比呂美との出会いをきっかけに世界の崩壊から生き延びようとします。

さえない男がゾンビと戦っていく話。こんなさえないのに彼女いるんですよ、うらやましいですねちくしょー。さえないのにね。

第3位.僕だけがいない街

あらすじ:主人公、藤沼悟は悪い未来が起こるときに危機察知してその直前にタイムスリップできる「再上映(リバイバル)」という能力を持っています。
ある日、ある事件で母親である佐知子が誘拐連続殺人事件の犯人に殺害されてしまします。
リバイバルでどうにか母親を助けることができないか強く念じた結果、子供の頃までさかのぼりタイムリープに成功させました。
悟は2つの時代を行き来しながら犯人を追い詰めていくのでした。

体は子供!頭脳は大人!です。僕も子供時代に戻りたい・・・。

第2位.絶叫学級

あらすじ:下半身のない少女の幽霊が語り部となり恐怖や狂気が満ちてる物語を案内します。少女はたくさんの幽霊を連れていて、時には一緒にお菓子を食べていたり、時には髪型を変えたりします。

オムニバス形式のホラー作品。
幽霊の少女ちゃんはかわいいですけど、その正体、生い立ちを知ってしまうと悲しくなります。

第1位.デスノート

あらすじ:主人公、夜神月(やがみらいと)はある日黒いノートを拾います。
それは死神のリュークが落としたノートで、人の名前を書くと書かれたものは死んでしまうという恐ろしいデスノートでした。
月はノートを使い、「キラ」と名乗り犯罪者のいない世界を世界を作り新世界の神を目指します。

ジャンプでの本格サスペンス!本誌に初めて掲載された時は衝撃を受けました。 警察に自分の存在がばれないように工夫をしたり、いくつもの難事件を解決してきた「L」との攻防は必見です。

ホラー漫画はページを開くのが怖くサスペンス漫画は何度もページを読み返さないと理解できないのが多いのでそこまでなんども読んでいませんでした。 そうです、僕の心と頭が足りなかっただけなんですけど!紹介したのは僕なんかでも比較的読みやすい漫画ですね。 いや幽霊とか、グロイのは大丈夫なんですけど・・・いきなり現れてびっくりさせるのは反則ですよね。 ページめくってバァ!みたいな。普通にびっくりするから。 すいですし好きですねえ。


その他漫画ランキング記事一覧

www.iwako-light.com

スポンサーリンク