人生の物語を楽しむブログ!ネガティブ・ライト


人生の物語を楽しむブログ!ネガティブ・ライト

20万PV達成!人生の悩みや理不尽な出来事にツッコミを入れたりしてます。あと将来的に本とかだしたい。出版社の人たちカモン!依頼も受け付けております。

おすすめ!くすっと笑えるギャグ・ほのぼの日常漫画ランキング

スポンサーリンク

iwakoです。ギャグ漫画好きです!いきますよー。

ギャグ・ほのぼの日常コメディ漫画TOP10

第10位.磯部磯兵衛物語〜浮世はつらいよ〜

あらすじ:江戸時代の江戸に住む主人公、磯部磯兵衛は立派な武士になるべく修業中です。

しかし当の本人は修行をさぼり、自堕落な性格が災いして立派な武士への道のりは遠く、武士の学校の友人たち、はたまた町の住人達と今日もグダグダ江戸ライフを楽しむのでありました。

まさかの浮世絵風ギャグ!新しいです!

第9位.世紀末リーダー伝たけし

あらすじ:生まれたときからヒゲが生えまくりだった小学生たけしは、周囲から「リーダー的存在」と呼ばれていた父親のヒロシを尊敬していたが、ヒロシは酔っ払いの喧嘩を仲裁しようとして命を落としてしまいます。数年後、ポッポ小学校1年2組に転入したたけしは父親のごとく「リーダー的存在」として、いろんな問題を解決したりしなかったりしていきます。

つっこみ不在の恐怖!はちゃめちゃやってるけど大爆笑できます。

第8位.トモちゃんは女の子!

あらすじ:ボーイッシュな女子高生・相沢智は、幼なじみの久保田淳一郎に想いを寄せるが、なかなか想いが伝わらなくて、なにより「女」として見られていません。淳一郎は完全にトモのことを男友達としか認識していません。体を平気で触られるのは日常茶飯事です。

智は男勝りだけどときに乙女チックだったり恥ずかしがりやだったりかわいいです。あれ?この漫画ギャグというよりラブコメよりですね。

第7位.私がモテないのはどう考えてもお前らが悪い!

あらすじ:主人公、黒木智子は喪女(簡単に言えば男性と交際経験のないもてない女)です。
智子は引きこもりで友達がいないので、どうにかしてボッチ脱出を考えましたけど人見知りで他人とのコミュニケーションが苦手な彼女にとって、まず家族以外の人間とまともに会話することから始めなければなりません。
そんなネガティブ女子高生と普通の女子高生(リア充)達の織りなす殺伐コメディ。

もし同じように引きこもりがちな人がこの漫画を読んだら胸が締め付けられる思いでしょう。でもおもしろいです。

第6位.銀魂

あらすじ:江戸時代に、天人(あまんと)と呼ばれる異星人達が襲来しました。いろんな戦いがありつつも、天人の侵略をあっさりと受け入れ開国してしまいました。
そこから20年、侍と天人が共存する町歌舞伎町。剣術道場の跡取りの志村新八は侍魂を持った青年、坂田銀時と出会います。
銀時に惹かれた新八は侍の魂を学ぶために彼の営業する万事屋で働き出しました。まもなくして宇宙最強の戦闘種族、夜兎の神楽もひきいれ3人で万事屋を経営していくことになります。

独特な絵と台詞回しは笑いも涙も提供してくれます。

第5位.俺とヒーローと魔法少女

あらすじ:この世を守るヒーローがいる世界で主人公、十文字ハヤトはそんなヒーローに小さい頃から憧れ続け、ついにヒーローとして戦う力を手に入れました ヒーローの力を手に入れたハヤトは変身した姿はなぜかふりふりな衣装の魔法少女!?。 敵の怪人もきゅんとしちゃうようなその姿でこの世を平和を導きます。

いわゆるTS(性転換)漫画です。まだ巻数は少ないですがゆるーく読めて面白い、そんな漫画です。

第4位.荒川アンダーザブリッジ

あらすじ:主人公、市ノ宮行は世界のトップ企業社長の御曹司。幼い頃から父に「他人に借りを作るべからず」と教えられ、その教え通りに借りを作らずに生きてきました。
しかし、おぼれかけた際、荒川河川敷に住む自称金星人のニノに命を救われました。命の恩人という余りに重すぎる借りに対して恩人ニノが行に要求したのは「私に恋をさせてくれないか?」という事でした。こうして行はニノの恋人となり、行も橋の下で生活することになりました。

橋の下には個性あふれる住人がたくさん住んでいます。住人たちとの会話が笑いを誘い、ときにほっこりさせてくれます。

第3位.WORKING!!

あらすじ:北海道にあるファミリーレストラン「ワグナリア」。そこで働く種島ぽぷらに誘われて小鳥遊宗太はワグナリアでアルバイトをすることになりました。 そこには個性的な同僚達がいました。そんな仲間達とともにあわただしい毎日が始まります。

こんなバイト生活したかった。以上!

第2位.赤ずきんチャチャ

あらすじ:赤ずきんがトレードマークのチャチャは魔法使いのたまごです。
ある日、チャチャと幼馴染みのリーヤと、魔女・どろしーの城を訪れたのち、どろしーの弟子しいねはチャチャを見て彼女に一目惚れしてしまいました。
以来、チャチャとリーヤ、しいねは行動をともにすることになります。

チャチャかわいい。原作とアニメではストーリーが大幅に違うのが特徴ですね。原作では学園メインでアニメはバトルものになります。興味ある人は是非!

第1位.魔法陣グルグル

あらすじ:妖精や魔法が混在する世界『グルグル世界』。
少年、ニケは魔王を倒すために勇者マニアの父親に、無理やり旅立たせられました。
旅立つときに「グルグル」という魔法を使う魔法使い、ククリと出会い、国王に勇者として認められたニケは、世界征服をねらう魔王ギリ打倒の旅にククリと共に出ることになりました。

RPG風のストーリー、変態的なキャラクター達、バカじゃねーのって思えるようなギャグ(ほめ言葉)、最高です!

ギャグ・ほのぼの日常コメディ漫画でしたー。個人的にはガッツリギャグ漫画やっているよりストーリーがしっかりしているものとかゆる~いギャグ漫画の方が好きですね。
くすっと笑いたいですはい!
以上! すいですし好きですねえ。


その他漫画ランキング記事一覧

www.iwako-light.com