人生の物語を楽しむブログ!ネガティブ・ライト

人生の物語を楽しむブログ!ネガティブ・ライト

24万PV達成!人生の悩みや理不尽な出来事にツッコミを入れたりしてます。あと将来的に本とかだしたい。出版社の人たちカモン!依頼も受け付けております。

おすすめ!どきどきする恋愛・ラブコメ漫画ランキング

スポンサーリンク

スポンサーリンク

どうもですよ。iwakoです。恋愛とラブコメ漫画の紹介です。どきどききゅんきゅんするような漫画をご覧ください。 恋愛・ラブコメ漫画ランキングです!さあどうぞ!

 

恋愛・ラブコメ漫画TOP10

第10位.4月は君の嘘

あらすじ:数々のピアノコンクールで優勝した有馬公生は母親の死をきっかけに耳が聞こえなり、ピアノを諦めていました。
それから3年、ヴァイオリニスト、宮園かをりとの出会いをきっかけに公生は変わっていきます。

公生と幼馴染の渡亮太、澤部椿、それから宮園かをりとの恋愛模様を描いていきます。嘘とはいったい!?

第9位.ちはやふる

あらすじ:主人公、綾瀬千早の夢は姉の歳が日本一のモデルになることでした。
福井から来た転校生綿谷新は競技かるたで名人になり、日本一になるが夢でした。真剣にかるたに臨む彼の姿に感化された千早は、幼馴染の真島太一も巻き込んで、かるたの魅力へ惹きこまれていきます。

カルタのスピード感はハンパないです。見ていてわくわくします。幼馴染同士の甘酸っぱい恋愛もどきどきしますね。

第8位.俺物語!!

あらすじ:剛田猛男はいかつい顔とゴツイ体のせいで異性から全くもてません。
ある日痴漢にあっていた女子高生、大和凜子を助け猛男は凜子に一目惚れします。また、後日お礼に訪れた凜子も猛男のことを好きになっていました。
思いを確かめたあった猛男と大和は、恋人として付き合うことになりました。

ブコメには珍しく、初期に付き合って物語が進みます。この2人と猛男の親友でイケメンの砂川誠、その姉、砂川愛などの掛け合いが面白いです。

第7位.僕らはみんな河合荘

あらすじ:主人公、宇佐和成は親の転勤により下宿「河合荘」で一人暮らしをすることとなりました。
そこにはあこがれの先輩女子高生、河合律も住んでいました。いろんなハプニングがおきつつも宇佐のコミュニケーション能力のおかげで乗り越えていきます。それにともない徐々に律と心の距離を詰めるようになっていきます。

河合荘に住んでいる変人たちもとい個性あふれるメンバーのキャラクター性は見ていて飽きないです。

第6位.いちご100%

あらすじ:主人公真中淳平は学校の屋上で偶然「いちごパンツ」を目撃してしまいます。
真中はその少女が誰であるかを探し求め、女子高生東城綾と出会います。
高校に進学した真中は東城や新しいクラスメイトと友に映像研究部を立ち上げました。その中で恋の戦いも始まっていくのです。

THE青春!言うことはそれだけです。

第5位.徒然チルドレン

あらすじ:いろんな男女はそれぞれに自分の想い人がいて、その二人の掛け合いがメインで物語が進んでいきます。
恥ずかしかったり照れくさかったり甘酸っぱい青春のラブストーリーです。

4コマです。オムニバス形式で主人公とヒロインが毎回変わります。いろんな恋愛そんな恋愛、きっとしてみたい恋愛がここにはあるはずです。

第4位.オニデレ

あらすじ:主人公、今元正はレディースの不良グループ「鬼頭衆」を束ねる育島紗夜と付き合っています。
鬼頭衆では男はご法度なので仲間達には付き合っていることを隠しながら生活してます。(ばれたら正を殺して自分も死ぬと宣言している)

そんな日常を描くドタバタラブコメディです。ストーリーはベタですがわかりやすく読みやすいです。タイトルのようにオニの様に怖いときもあればデレたときのギャップが激しいので、そこがまたかわいいです。

第3位.となりの怪物くん

あらすじ:主人公の優等生、水谷雫はあることがきっかけで不登校児の問題学生、吉田春(通称ハル)と出会います。
友達のいないハルは思い込みや勘違いで雫を気に入り、雫は迷惑しながらもハルの世話を焼きます。そんな2人にはだんだん友情が芽生え始めました。

人付き合いが苦手な不器用2人が出会ったことにより、周りの人間関係の変化、2人の成長を楽しんでください。

第2位.げんしけん

あらすじ:新入生の隠れオタク笹原はサークル「現代視覚文化研究会」略して現視研げんしけん)から歓迎を受け、一旦迷うも新会員、高坂との出会いをきっかけに入会します。
会員の春日井と高坂の交際を皮切りに、今まで恋愛とは縁がなかった会員達は恋愛について興味を示し始めるのです。

オタクでも恋愛できるんだ!ということを見せつけてくれる漫画です。

第1位.らんま1/2

あらすじ:主人公、早乙女乱馬は無差別格闘流の修行に励む高校生です。ある時中国の「呪泉郷」に落ち水をかぶると女の子になる体質になってしまいました。
中国の修行を終えた後帰国し父親である玄馬から、友人である天道早雲の娘と自分が許嫁であると聞かされます。天道家の三女あかねとらんまの変身体質のことでもめましたけど、その家に居候することになりました。恋や格闘、波乱の幕開けです。

僕はラブコメだと思っていますよ。別にバトル漫画でもいいんですけどね。魅力的なキャラクターがたくさん出てきます。好きな漫画の一つです。

僕は少女漫画はあまり見ないですが(ガチの恋愛系は恥ずかしくて見れたもんじゃないです)これは面白い!ってやつは入れてあります。というかやっぱ恋愛!って感じのよりはコメディが入っていた方が読みやすいですし好きですねえ。


その他漫画ランキング記事一覧

www.iwako-light.com