人生の物語を楽しむブログ!ネガティブ・ライト

人生の物語を楽しむブログ!ネガティブ・ライト

24万PV達成!人生の悩みや理不尽な出来事にツッコミを入れたりしてます。あと将来的に本とかだしたい。出版社の人たちカモン!依頼も受け付けております。

おすすめ!世界観に引き込まれるSF・ファンタジー漫画ランキング

スポンサーリンク

どーもーiwakoです。今回はSF・ファンタジーです。さあどうぞ!

SF・ファンタジー漫画ランキングTOP10

第10位.ワールドトリガー

あらすじ:ある日三門市に門(ゲート)が開き、近界民(ネイバー)と呼ばれる怪物が現れましたが、ボーダーと呼ばれる一団に撃退されました。
それから4年、三門市にやってきたネイバー、空閑遊真が三雲修に出会うとこから物語は始まります。

様々な能力、武器とほんわかした日常パートが見所です。

第9位.×××HOLiC

あらすじ:アヤカシが視える男子高生四月一日君尋(わたぬき きみひろ)は、願いを叶える店の女主人・壱原侑子と出会います。
アヤカシが視えたりアヤカシに好かれる体質を直したい四月一日は直してもらう対価として店でバイトをすることになりました。

こういうファンタジーであり少しホラーぽい要素が入っている作品は惹かれますねー。

第8位.Rozen Maiden

あらすじ:主人公、桜田ジュン。ある日、「まきますか まきませんか」と書かれたダイレクトメールが送られてきたのでその問いに答えてしまいました。
翌日鞄が届いたので開けてみるとアンティークドールが入っていました。
そしてジュンはその少女人形の螺子を巻くのでした。

このアニメのオープニングは頭から離れませんね!そしてゴスロリファッション!いいですね!

第7位.デッドマン・ワンダーランド

あらすじ:主人公、五十嵐丸太はクラスメイトたちと平凡な生活を送っていました。そんなある日、赤い男が現れクラスメイト達を殺していきました。丸太はクラスメイトを殺した犯人にされ完全民営化刑務所「デッドマン・ワンダーランド」に送られることになりました。そこから丸太の運命は急変していきます。

異世界に飛ばされる系の漫画は何度見ても心躍らされますねえ。

第6位.最終兵器彼女

あらすじ:北海道で暮らすジュウジとちせ。
ちせは好意を抱いていたジュウジに告白しました。そして少しづつ関係を深めていきます。
ある日、謎の敵が街を襲い、ちせは腕を武器に変える最終兵器彼女となって戦っていました。

そんなちせとジュウジのちょっとせつないSFラブストーリーです。

第5位.プラネテス

あらすじ:主人公のハチマキは宇宙で働くサラリーマン、仕事内容は主にデブリの回収作業です。
夢は自分の宇宙船を所有することで、夢を追い求めるかこのままサラリーマンを続けるか悩んでいます。
ハチマキは仕事仲間とのふれあっていくうちに心境に変化が訪れます。

「空間喪失症」などさまざまな障害を乗り越えていくハチマキの姿に勇気をもらえる漫画です、新人デブリ屋の田名部 愛との恋愛模様もみどころ!

第4位.ひとりぼっちの地球侵略

あらすじ:主人公、広瀬岬一は青箱高校に入学し、同じ高校の少女、大鳥希に地球人略の仲間に誘われました。
岬一は誘いを断りましたけど祖父が宇宙人に襲われたため岬一は家族を守るため希の仲間になり、地球侵略に協力するのでした。

絵がかわいい。

第3位.魔法使いの嫁

あらすじ:生まれつき人ならざるものを見ることができ、他人からも家族からも疎まれ、不幸と孤独にまみれて生きてきた羽島友世は自暴自棄になりイギリスに行き闇のオークションで商品として身をゆだねました。
その会場でチセは異形の魔法使いエリアス・エインズワースに500万ポンド(約8億5千万円)で落札されました。

見た目は恐ろしいのに紳士的だったりチセには優しかったりとそのギャップがまた面白いです。

第2位.進撃の巨人

あらすじ:人類は突然現れた「巨人」により滅亡の淵に立たされました。生き残った人類は三重の巨大な城壁で守り、その中で生活していました。それから100年後、突如現れた超大型巨人に町は破壊されてしまいます。主人公、エレン・イエーガーは母親を超大型巨人に食べられ復習を誓い、対巨人組織「調査兵団」に入隊しました。

巨人の迫力とギャグのような調査兵団メンバーとの掛け合いが見所です。

第1位.ぼくらの

あらすじ:夏休みに自然学校に参加した少年少女15人はココペリと名乗る男に出会い「自分の作ったゲームをやってみないか」と誘われます。
そのゲームはロボットに乗って強大な敵と戦うというもので、子供達は戦っていくうちにゲームの真の目的を目の当たりにします。

この選ばれし子供達感!いいですねー。子供時代にこんな冒険したかった。

どうでしたか!SFと書いてみたもののよくよく考えたらSF漫画あんま知らないじゃん!って思って知ってるSF漫画を無理矢理入れた感じにはなってしまいましたけど・・・それでも面白いので読んでくださいよ。 それじゃ!


その他漫画ランキング記事一覧

www.iwako-light.com