人生の物語を楽しむブログ!ネガティブ・ライト


人生の物語を楽しむブログ!ネガティブ・ライト

20万PV達成!人生の悩みや理不尽な出来事にツッコミを入れたりしてます。あと将来的に本とかだしたい。出版社の人たちカモン!依頼も受け付けております。

おすすめ!スピード感あふれるスポーツ・部活漫画ランキング

スポンサーリンク

はいどうもiwakoです。
スポーツ漫画ランキングです。
個人的な順位なのでもしかすると世間的な人気とは少しズレがあるかもしれません。

スポーツ・部活漫画ランキングTOP10

第10位.とりあえず地球が滅びる前に

あらすじ:女子バスケ部所属の寅子はバスケより彼氏がほしい普通の女子高生です。
女子高生にとってはこの世の終わりよりも今が大事です。自分が死ぬ前にできることは全部やりたい!そんなことを思う寅子の前に神と名乗る男が現れて世界滅亡の予言をします。

滅亡と言い渡されながらも軽いノリは嫌いじゃないです。スポーツ漫画ではめずらしいファンタジー要素が入っています。

第9位.P2! - let's Play Pingpong!

あらすじ:主人公、藍川ヒロムはスポーツをすることにあこがれていましたが運動オンチだったので諦めていました。いろんな部活を回ってみたみたものの、ことごとく入部試験に不合格。最後にたどり着いた卓球部で心の強さと洞察力を発揮して入部試験に合格しました。

努力だけで乗り越えるヒロムの成長が見ものです。あと絵柄がかわいい。

第8位.ピンポン

あらすじ:片瀬高校卓球部に入っているペコとスマイル。ペコは卓球は強いけど自信過剰なところがあり、スマイルは卓球は強いけど内気で無口。
そんな2人がインターハイ予選を戦っていきます。

独特な絵柄で絶大な人気を得たピンポン、ぺことスマイルの活躍をその目に焼きつけてください。

第7位.3月のライオン

あらすじ:主人公、桐山零は一年遅く高校に入学したが周りになじめずに孤立していました。
将棋の腕も芳しくなかった零はある日酔いつぶれていたところを介抱されたことがきっかけで橋向かいの三月町に住む川本家と出会い交流することになります。

将棋漫画といえばこれです!零の成長を見守ってやってください。

第6位.火ノ丸相撲

あらすじ:主人公、潮火ノ丸は弱小で有名な大太刀高校の相撲部に現れました。なんと火ノ丸は小学生時代は鬼丸と呼ばれる強い選手でした。
そんな火ノ丸と部長の小関とともに相撲部を再建していきます。

裸と裸のぶつかり合い・・・熱いです!

第5位.弱虫ペダル

あらすじ:アニメ大好きのオタク少年小野田坂道はある日、同級生の今泉俊輔、関西から引っ越してきた鳴子章吉と知り合いになり、いろいろあったのち自転車で走る楽しみを知った坂道は部員が足りなくアニ研部の部員集めをしていたのを諦めて、自転車競技部に入部しました。

レースのスピード感と坂道と個性的な先輩たち、ライバル校との掛け合いも面白いです。

第4位.スラムダンク

あらすじ:赤い髪の毛をした主人公桜木花道は、バスケットボール主将の妹にバスケットボール部への入部を勧められます。
最初は興味のなかったバスケットボールも、徐々に面白さが分かっていき、才能に目が目覚めます。

ジャンプの黄金期を支えた漫画といえばこれですね。スラムダンクを見てバスケを始めたいと思った人も多いのでは?

第3位.テニスの王子様

あらすじ:帰国子女でテニスの天才少年、越前リョーマはテニスの名門青春学園に入学しました。
1年でレギュラーに選ばれ、仲間とともにライバル校と戦っていき成長していきます。

最初は普通のテニスやってたのに途中からバトル漫画みたく激しい技の応酬があることで有名な漫画ですよね。

第2位.ヒカルの碁

あらすじ:主人公進藤ヒカルは祖父の家の倉を物色していたら古い碁盤を見つけます。その碁盤に宿っていた平安時代棋士、藤原佐為の霊に取り憑かれてしまいます。
神の一手を極めるという為の目的のためヒカルは囲碁の世界に飛び込みます。

この作品は囲碁ブームを巻き起こしましたね。僕も一時期はまりましたよ。

第1位.アイシールド21

あらすじ:主人公、小早川瀬那は気弱で毎日パシリにされていました。
ある日、アメフト部の主将、ヒル魔にパシリで鍛えられたダッシュ力を見込まれ、アメフト部に入部させられました。
選手登録名をアイシールド21とし、ライバル校と大会で戦っていきます。

僕はスポーツ漫画で一番好きです。笑あり涙あり熱いぶつかりあいあり!

何度でも言いますがこれは個人的順位です!

僕がおもしれーと思ったランキングです。まじめなスポーツよりも日常シーンが多かったりギャグシーンがあったりする方が読みやすくて好きですねー。

でもおすすめなのでよかったらどうぞ!

その他漫画ランキング記事一覧

www.iwako-light.com