人生の物語を楽しむブログ!ネガティブ・ライト

人生の物語を楽しむブログ!ネガティブ・ライト

25万PV達成!人生の悩みや理不尽な出来事にツッコミを入れたりしてます。あと将来的に本とかだしたい。出版社の人たちカモン!依頼も受け付けております。

おすすめ!胸が熱くなるバトル・アクション漫画ランキング

スポンサーリンク

スポンサーリンク

どうもiwakoです。

ということで本日は僕の好きな漫画をジャンル別にランキングしてみましたよ!まずはバトル・アクション漫画!

僕の個人的見解ですよ。好みですよ。漫画の年代も新旧ごちゃ混ぜです。

異論は受け付けます。

 

バトル・アクション漫画ランキングTOP10

第10位.BLEACH

あらすじ:主人公、黒崎一護は死神の少女朽木ルキアと出会い死神になります。
虚(ホロウ)と呼ばれる悪霊との戦いや、死神たちとの戦いを経て一護は成長していきます。

オサレな漫画ですね。その一言につきます。

第8位.ナルト

あらすじ:体の中に九尾妖狐を封印された忍者・うずまきナルトが、里一番の忍である火影を目指す試験や他の里との関わりや戦いで仲間たちと成長していく物語です。

仲間との友情や世代交代に重点を置いてるとこも見所です。

第7位.僕のヒーローアカデミア

あらすじ:ヒーローを目指す少年緑谷 出久が憧れのヒーローでオールマイトから個性という力をもらいヒーローの学校、雄英高校に入学します。
そしてクラスの仲間たちとともに成長していく物語です。

僕もヒーローになりたいです。

 

第6位.金色のガッシュ!!

あらすじ:頭脳明晰な主人公、高嶺清麿はある日魔物の子ガッシュ・ベルと出会い、100人の魔物の子供から魔界の王を決める戦いに巻き込まれていきます。

泣けます。ザケルと叫びたい今日この頃。

第5位.ドラゴンボール

あらすじ:少年孫悟空と少女ブルマとの出会い、7つ集めるとなんでも願いが叶うといわれているドラゴンボールを探すとこから物語りは始まります。

いわずとしれた名作ですね。
敵だったものが仲間になったり、修行して強くなったり、強敵との戦いに勝ったりと、まさに少年ジャンプのキャッチコピーである友情・努力・勝利を体現していると思います

第4位.シャーマンキング

あらすじ:霊と交流すことができるシャーマンと呼ばれるものたちの中の一人麻倉葉は500年に一度行われるシャーマン同士の戦いシャーマンファイトに参加することになります。
それはこの世を統べる王、シャーマンキングを決める戦いで霊をモノに憑依させたオーバーソウルを駆使して、さまざまなシャーマンと戦っていきます。

僕の青春であり愛読書でありました。よく仲のいい霊と話したり戦ったりする妄想をしてた痛い子でしたよ。

第3位.ジョジョの奇妙な冒険

あらすじ:ジョースター一族と吸血鬼DIOとの何世代にもわたる因縁を描いている物語です。

独特な絵柄と擬音、スタンドといわれる特殊能力、いわゆるジョジョ立ちと呼ばれるポージングなど引かれる要素はたくさんあるので絵柄が受け付けないという人はまず読んでみてください!いつのまにかはまっている自分がいますよ!

第2位.ワンピース

あらすじ:ゴムゴムの実と呼ばれる悪魔のみ実を食べてゴム人間となった少年ルフィは恩人である海賊シャンクスのような立派な海賊になると誓い、10年後、海に飛び出しました。
仲間を集め人繋ぎの大秘宝ワンピースを求め冒険します。

ベタですが僕はすごく面白いと思います。
主人公ルフィとその仲間との絆、海賊は悪者というイメージを払拭させてくれるような自由さがあります。
悪魔の実の能力というのがあり、次はどんな悪魔の実がでてくるんだろうとわくわくさせてくれます。

第1位.鋼の錬金術師

あらすじ:錬金術の禁忌、人体練成を行い、失敗して紆余曲折あってエルリック兄弟のエドワードは左足と右腕を失い、弟のアルフォンスは魂だけ入った鎧の体になります。そして元の体に戻るために2人は旅をします。

いわゆるダークファンタジーですね。兄弟の絆とか敵との戦い、ギャグシーン、見所はたくさんあります。

以上!バトル・アクション漫画でした。いやー見事にジャンプ漫画だらけですねー。でも僕はダークファンタジーが好きです!あまりダーク系がジャンプでやらないのが残念です。それも有名どころばっか(笑)それだけ僕がジャンプっ子ということです。
心はいつも少年です!
でも今の子供はドラゴンボール読んだことない人はいるんじゃないですかね。不定期連載のHUNTER×HUNTERも(笑)
面白いので読んでくださいよ!

他のジャンルも随時紹介していきますね。 すいですし好きですねえ。


その他漫画ランキング記事一覧

www.iwako-light.com