人生の物語を楽しむブログ!ネガティブ・ライト

人生の物語を楽しむブログ!ネガティブ・ライト

24万PV達成!人生の悩みや理不尽な出来事にツッコミを入れたりしてます。あと将来的に本とかだしたい。出版社の人たちカモン!依頼も受け付けております。

タイピング練習初心者でもわかるブラインドタッチのコツ

スポンサーリンク

こんにちはですよ皆さん。

タイピング練習初心者僕です

そういうわけで今僕はブラインドタッチの練習してます。 だって・・・カッコイイじゃあないですか(๑≧౪≦) まあ普段キーうつの遅いから速くなりたいっていうのもあるけど・・・。

早くなれば記事投稿のペースもあげれますしね

なにより、

かっこいいじゃないですか!

ということでどーやったら早くなるんですかアレ・・・カタカタカタカタって。 いろんな無料タイピングゲームやってるけど一向に早くなってる気がしない。 というか見ないでうてないよおお。

見ないでうつと、

カタカタカタカタ。あ、やべっうち間違えた。

もいっかい。

カタカタカタカタ。 あ、またうち間違えた。

も・・・もいっかい。

カタカタカタカタ (/ω・\)チラッ カタカタカタ (/ω・\)チラッ カタカタ・・・。

キーをチラ見しながらうっても間違えあああああぁぁぁ!!

何か!

何か!

コツとかあるの!?

ブラインドタッチの練習のコツ?ホームポジションなんじゃそりゃ

ということで友人に教えて貰いました。 パソコン大好きな友人です。 毎日パソコンとおしゃべりしている友人です。 大丈夫こいつ・・・。

 

まあ自分で調べて多少の知識はあったんですがホームポジションというのがあるらしいです。 ホームポジション?何それ美味しいの?

ホームポジションとは左手の小指が『A』、 薬指が『S』、中指が『D』 、人差し指が『F』。 そして右手は人差し指が『J』、中指が『K』、 薬指が『L』、小指が『;』の上に載せておきタイピングする上での待機場所(ホーム)なんだそうです。 これらはすべて横一列に並んでいるので『J』と『F』にでっぱりがあり、そこでホームポジションの位置を把握します。 このでっぱりの存在をタイピング始めるまで僕は知らなかったです。そういやありますね。

むっ・・・難しい。 くっ頭の記憶力もなければ指の記憶力もないというのか!

毎日練習! じみちに練習! 焦らず練習! これが基本と言われましたけど・・・まあ要は努力しろってことですね。 僕の場合はやる気も大事ですね。

やる気ねえ・・・。

やっぱ毎日やらなきゃダメかなあ。毎日こつこつ・・・そんな気力があるとお思いですか? 朝晩だけでいい?そんなこと言ったっておめー、朝は会社行く夜は眠いしでやってられんわ! あ、ごめんごめん嘘嘘やるわちゃんとやるわ。

ふてくされやがったこいつ。

こんな会話したの覚えてますわ。

 

よーしがんばろ!明日から!

 

最後に言われたのがタイピングはキーボードをチラ見しながら打ってたんじゃいつまでたっても上手くならないとのことです。 キーボードを見ながら打つのとタイピングとでは使う技術が違うらしいです。

(何言ってんだこいつ・・・) つて思いましたが言いません。 教えてくれたのでそりゃーもう感謝ですよ。 パソコンが友達なやつですけど感謝ですよ。

教えて貰ったんですがチラ見はしてしまうのでタイピングを極めるためにはまだまだ時間がかかりそうです。

 

ここから、ここからです。

僕はやり始めたばかりなんだ!

タイピング練習をよ!

 

完!!

これ、買おうと思います。どうですかー皆さんも。