人生の物語を楽しむブログ!ネガティブ・ライト

人生の物語を楽しむブログ!ネガティブ・ライト

24万PV達成!人生の悩みや理不尽な出来事にツッコミを入れたりしてます。あと将来的に本とかだしたい。出版社の人たちカモン!依頼も受け付けております。

ぶりっ子あるある!僕が嫌いな理由とその仕草

スポンサーリンク

ぶりっ子

昨日はずっとこの記事書いてました。ほとんど書いたところで昼寝しまっていたみたいで、夕方起きたら記事の内容が消えてました。

何を言っているのか分からねーと思うが僕も何を言っているのか分かりません。

タイトル以外真っ白なページがそこにはありました。

 

あれ?どゆこと?保存したっけ?あれ?

焦って全ページタブを消して、下書き保存していたこの記事を見つけたので開いたら

 

タイトル以外真っ白なページがそこにはありました。

 

・・・記事内容保存されてねえ・・・バックアップもない・・・。

 

くそ!もうほとんど記事出来てたのに!なんでだ!ハッまさか記事を書いていたという夢を見ていた!?すべては錯覚だったということか!そんな馬鹿な!

 

おい半日返せよ。俺のクリスマスを返せよ。

 

あああ!くそ!何でなんだ!僕が何したって言うんだ!あーむしゃくしゃするー!!

 

もうー

 

プン٩(๑`^´๑)۶プン

 

 

どうですか?イラッとしましたか?

 

顔文字じゃあんま伝わらないですね。そう、今日はぶりっ子の話。

ちなみに消えてた記事は昨日の夜超スピードで書き直して、できたのが0時過ぎだったので朝あげてます。

 

リアルでプンプンなんて擬音を発する女の子って嫌いなんですよね。

 

多分僕は

( ゚д゚)

こんな顔してると思います。

それか普通に「は?」って言っちゃいます。

男性諸君には人気だと聞きますが僕はかわいいと思えないんですよどうしても。

 

ぶりっ子とは

そもそもぶりっ子とは何か知らない人います?いるのかな?

ぶりというのは振りということです。何も知らない振り、弱い振りをして、そんな自分が可愛いアピールしています。猫を被っているんですね。

つまり、可愛い振りをしている子→かわいこぶる子→かわいこぶりっ子→ぶりっ子ととなって現代に浸透しています。

 

このぶりっ子ですが、

女性からはけっこう嫌われているんですよね。

 

まず一つの特徴として男性と女性とじゃ態度がまるっきり違うというのがあります。

そういったあからさまな態度が嫌われる原因となるんですよね。

男性もそんなぶりっ子している女性を可愛いと思い受け入れているので、ぶりっ子がモテていることに対する嫉妬心から嫌いになるケースもあると思いますが・・・。

 

男でもぶりっ子は嫌い!嫌いなものは嫌い!

一般的にはぶりっ子は男性受けがいいように感じます。それはもてない男性ほどぶりっ子が好きなんです。普段あまり女性にちやほやされる機会がないため少しでも優しくされてボディータッチなんかされたら即好きになってしまいます。

ですが、僕は全くもてませんがぶりっ子は嫌いです。

逆なんですよね。普段女性からちやほやされないから突然女性からべたべたしてきたら何かあるのではないかと勘ぐってしまいます。拒否反応がでるんですよ。

僕は自分のことを特別な人間だとはちっとも思っていませんけど、僕は人より人の気持ちに敏感で「僕のことをほんとはどう思っているんだろう?」「嘘ついてるのかな?」と疑り深い性格をしています。

だからぶりっ子女子に対しても「もしかして誰にでもこんな態度とってるのかな?」何だ!何が目的だ!金か!金なのか!」と思ってしまうわけです。

軽い女性に見えて仕方がないです。

 

あと普段仕事で上司に気に入られようと媚びている人からしてみてもぶりっ子に対して、誰かに媚びているという点は同じなので同族嫌悪するみたいです。

 

そんなぶりっ子女子の仕草と特徴を書いていきます。

 

ぶりっ子あるある!仕草と特徴

男性と女性とで態度が違う

これはぶりっ子の典型的な特徴ですね。

先に話しましたけど、ぶりっ子は女性に嫌われやすいです。

ぶりっ子は主に男性にアピールするために使用され、男性の前ではモテたいので声を妙に高くしたりベタベタと馴れ馴れしく触ってきます。可愛く甘えた声を出し媚びをへつらい、明らかに女性といる時と態度が変わります。さらに自分より可愛い女性に対してはものすごく冷たくします。

最低だよね。

そんな特徴を知ってる女性はいい気分はしませんよね。むしろ不快だと思います。

僕から見ても性格が悪い女に見えます。

 

一人称が名前

ぶりっ子はよく自分のことを名前呼びです。「○○はね~」みたいな。

なぜ名前呼びなのか、それは可愛いと思っているからです。

全然可愛くないからね。

すごく子供っぽいと思います。小さい子供って自分のこと名前で呼んだりするじゃないですか。

実際に子供っぽさを演出して甘えているのだとは思うんですけど・・・甘えんなよ。

そんなに人生甘いもんじゃありません。一人称が名前呼びの女性に対しては何も言わずちやほやされているとこはありますけど、きっと心の奥底ではうっとうしいと思われてるから!

普段はちゃんと「わたし」って言っているのに恋人の前では自分のこと名前で呼んだりね。

あれですね、恋人の前だと赤ちゃん言葉になる彼氏みたいな・・・そう考えるとすごく気持ちが悪いですね。

自分のことを「ぼく」や「おれ」っていう女性よりどうかと思います。関西で言う「うち」は可愛いですね。というか大人っぽい色気があります。京美人好きです。

 

アヒル口

口元を突き出し両側の口角をあげて自分を魅力的に見せようとしています。

たしかにアヒル口というのは何かに吸い付いている風な口元なので男性からすればエロスさえ感じますけどそれが作り物のアヒル口だと分かった瞬間もうダメですね。

何しゃくれてんの?

って思っちゃいます。闘魂注入してやろうかお前は。

元々アヒル口ならいいんですけどね。上戸彩とか綾瀬はるかみたいなね。可愛いと思いますよ。

え?何?その人たちの真似してるの?いやいやいやもう古いから。

困ったときも怒ったときも写真撮るときもアヒル口。もう舐めているのかと。痛々しくて見てられないですよ。

そもそもね、人間じゃないアヒルに近づこうとすること自体おかしいんですけどね。人間だったらそのままの自分で勝負しろ!

 

ボディタッチ

男性に対してやたらボディタッチします。会話と会話の合間に。合いの手でも入れるかのように。

ボディブローかますぞ。

ぶりっ子は計算して「男の人はこういうの好きなんでしょ?」ってのが見え見えで腹たつんですよね。

いや好きだけどさ。

そりゃあねえ、僕も男性です。たまに肩をポンッて叩かれたり後ろからつんつんされたりしたらドキッとするかもしれません。でも行き過ぎたボディタッチはちょっと引きますよね。

しかも周りに人がいようがいまいがお構いなしですよ。彼女が隣にいたとしても触ってきます。奴らは。彼女からすれば怒りのボルテージが溜まっていきますね。

過度なボディタッチは止めていただきたい。

 

ピンク系の服、モノ

ぶりっ子は女の子らしくて可愛いということでピンク系のファッションを好みます。服からカバン、ネイルに至るまで全身ピンク。

目が痛いわ!

多少ならね、一部、アクセントでピンクを使うのなら可愛いですけど全身はさすがに引きます。一緒に歩きたくない服装ナンバーワンです。

そう言えば大学の時全身ピンクの子がいた気がします。周りからはピンクちゃんと呼ばれていました。あの子もぶりっ子だったのだろうか。一言も喋ったことないけど。

それくらい目立つんですよ、頭の中に記憶されるんですよ。男ウケ狙ってんの?

笑えねーよ。

 

上目遣い

顎を引いて相手より低い位置から見上げることによって自分を童顔に見せます。

うんわかりますよ。たしかに正面から見るよりは印象は変わりますよ。子供っぽく見えるんですよね。

何ガン飛ばしてんの?

やめてくんない?

個人的なことなんですが僕は人の目をあまり見れないんですよね。上目遣い関係なしに。これは僕の性格上の問題ですが見られているというのがダメなんですよ。特に下側から目力強く見つめられたら睨まれていると思ってしまいます。

しかし普通の心が純粋な男性であれば、守ってあげたいという感情や、上目遣いでお願いされたら断れないということになるのだと思います。

さらに上目遣いはわざとでも許せる可愛さがあるみたいです。

僕からしてみればわざとでも許されてしまう怖さですけどね。

 

語尾

語尾を特徴的にすることで自分をアピールしています。

「~にゃ?」

ネコ言葉。

酔っ払ったときにでるみたいです。学生ならまだぎりぎり可愛げがありますけどいい年した大人がやってたら痛々しいですよね。

 

「○○だよねえ~」「○○なんですぅ~」

わざと高い声をだして語尾を伸ばして話します。上目遣いとのコンボで使われることが多いです。

 

「だぞ☆」

「だぞ」の「ぞ」は高音で、誰かに指摘する時に言い放ちます。後輩などの年下が相手の時によく使われます。

 

「~だもん!

喧嘩したときとか強く発言するときに使います。

「~もん!」とか「~だもん!」は普通は小さい子供が使いますよね。普通はね。

 

アニメのような高い声や子供っぽい幼さを見せるのが可愛くて萌えみたいなのを生み出しているのだと思っているんでしょうね。

何勘違いしているんだ?

2次元と3次元を一緒にするなよ。さすがの僕も3次元女子にやられたら多少イラッとしますよ。

ネットスラング用語を現実で言っている人どう思います?非常に痛いですよね。リアルで「~草生えるわー」とか「ワロスワロス」とか言っている人のそばにいたくないですよね。

それと一緒だよ?

一緒にするなってか?いーや一緒ですよ。アニメのキャラの言葉遣いが可愛いと思ってもリアルで言われたら引く人もいるんだとわかっていただきたいです。

 

一般人が使わないような擬音を言葉に発する

本人達は可愛いと思って擬音を言います。

歩く動作に「てくてくてく」

胸を押さえて「キュンキュン」

怒って「プンプン」

腕を振って「パタパタパタ」

跳ねて飛んで「ピョンピョンピョン」

論外。

頭おかしいんじゃないですかね。これはたとえまだ10代の子供であってもやめてほしいです。「てくてく」言いながら歩いてこられたら軽く恐怖ですよ。

アニメのキャラクターでもなかなかいないよ?

 

まとめ

けっこう批判してみましたけど全員が全員当てはまっているわけではないと思います。ぶりっ子はこういう子が多いから気をつけろ!ってことで紹介させていただきました。

女性からすれば共感できる部分もあったのではないでしょうか。

別にぶりっ子がダメというわけではないんですけどね。男を落とす女性のテクニックの一つと思えば計算高くて頭がいいのだと関心します。そして実際に成功してモテている・・・それは評価すべきことだと思います。

でもやり過ぎは禁物です。いくら男性でも受け入れられる限度はあります。

僕が一番ぶりっ子の嫌なところは、周りのことなんかちっとも顧みず自分を中心に世界は回っているという自己中心的な考えが非常に腹がたつのです。

 

ブリッ子女子は、またはぶりっ子だと周りから言われている女性は自分のことだけでなく、受け取る側の気持ちを考えた上で行動してみてください。

 

最後に一つだけ

ぶりっ子女子の諸君・・・

ぶりっ子をわざとやってるってのは大体気付かれているから!男性が簡単に落ちるのは男性の優しさだということをお忘れなく。