人生の物語を楽しむブログ!ネガティブ・ライト

人生の物語を楽しむブログ!ネガティブ・ライト

24万PV達成!人生の悩みや理不尽な出来事にツッコミを入れたりしてます。あと将来的に本とかだしたい。出版社の人たちカモン!依頼も受け付けております。

初めて記事がブクマ100を超えたのでバズった心境と不具合について

スポンサーリンク

スポンサーリンク

 この間上げた記事が初めてブクマが100越えしました。おめでとうございます。ありがとうございます。

これがうわさに聞くバズッたってことでいいのだろうか?

 

この記事。

www.iwako-light.com

 

いやほんとこんな記事をたくさんブクマして頂いて感謝しております。

ありがとうございました!

 

正直調子のってました

でも正直ね、

 

もう少しいくと思ったけどね

 

ブクマ。

 

傲慢だと思われてもかまいません。片腹痛いと思われてもいいですが、僕はやる気に満ちあふれていました。

意気込みだけですねーほんと僕は最初の意気込みだけ・・・。

 

伸びやすいと言われるアニメ記事とランキング記事、合わせたら最強じゃん!って事で書き始めました。

 

伸ばすつもりで。

 

アニメの数が100超えちゃったんで削ろうかなとも思ったんですけど、

ランキング100!とかベスト100!とかはたくさんあるけど120まで書く人はそうそういないんじゃないかと→注目される→つまり記事が伸びる。

 

その時思ったわけですよ。

 

あ、これ200ブクマは堅いな!

ってね☆

 

アクセスもバズッた日は3800くらいだったかなたしか。

 

もうちょっといくと思ってましたけどね!

 

世の中そんなうまくいくわけありませんでした。

 

かなあ。

 

記事だけだらだら書いて中身がないいい手本になっちゃった感じかなあ。

 

 

その辺はこれからおいおい勉強していくとして、

文章能力って大事ですよね。

 

まあ・・・こんなもんか。

 

記事を上げてから1日たった後に気づいた不具合

 僕はあまりスマホで自分のブログ見ないんですよね。いやこれといって特に理由はないんですけど、たまたまスマホでバズッた記事の確認してみたら、

 

遅い。

 

画像と動画入ってるもんなあ。

 

そうかあ・・・。

 

遅いだけならいいんですけどね!

 

二分の一くらいの確立で

『問題が起きたため、このWebページを再度読み込みました。』

 

ええぇ~。

 

再度読み込もうとするのですよ。

他の記事も見たところ問題なし。この記事だけです。

僕だけならいいんですけど他の人の携帯から記事に行ってもこの不具合が発生しているのならあら大変!読んでもらえずに離脱される可能性がありますよね。

 

ブクマが増えなかったのはこれのせいもあるのかなあと。ポジティブにとらえれば。

 

そう考えると怖いので早速対処に取りかかりました。

 

とりあえず画像と動画をすべて外してもう一度記事を開いたところ、

 

お、やったちょっと記事が軽くなった!

『問題が起きたため、このWebページを再度読み込みました。』

 

ええぇ~。

 

まじか・・・。

 

どうやら重さが原因ではないみたいではないようです。

それとも記事が長すぎるか?見たら文字数73866字でした。凄っ!まあWikipediaの長ったらしいコピペ含めなんですが。

 

それともAmazon画像が原因か?

 

わからないので調べました。

 

お使いの機器の環境に影響する不具合と思われますので
設定>Safari から履歴とWebサイトデータを消去し、表示をご確認いただけますでしょうか。
宜しくお願いいたします。

Wix Support

 こんな一文を見つけました

 

環境に影響とはちょっと何言ってるか分からないですけどとりあえず試しましたよ。

 

SafariっていうのはAppleのブラウザですね。僕が使っている。

f:id:iwatako:20160826001639p:plain

このコンパスみたいなアイコン。

 

 

 

直ったああああああ!

 

 

とりあえず再度読み込みはなくなりました。

 

僕はiPhoneだからこの方法で直せましたけどアンドロイドとか他機種の人はどうするのだろう?

 

実はこの不具合はいろんな状況で起こるそうです。

記事が重たい場合でも、ブラウザをアップデートした時にも起こることがあるらしいので解決方法も様々みたいですね。

 

もしもSafariを使っていて再度読み込むような症状が出た場合はWebサイトデータの消去・・・つまりキャッシュのクリアを試すのが一番早いと思います。

 

おわりに

と言っても記事自体重いのは相変わらずなのでとりあえず動画はすべて外して画像を少し小さくしました。

それでも重すぎて見にくい時や再度読み込む表示が出た場合は伝えて頂ければ幸いです。

画像を外したりランキングを少なくしたり考えるかもです。

 

これからもいい記事目指して頑張りたいと思います。

それでは。