人生の物語を楽しむブログ!ネガティブ・ライト

人生の物語を楽しむブログ!ネガティブ・ライト

24万PV達成!人生の悩みや理不尽な出来事にツッコミを入れたりしてます。あと将来的に本とかだしたい。出版社の人たちカモン!依頼も受け付けております。

5万PV達成!ブログの評価が上がってきたらしいので先月PVと検索語を発表する

スポンサーリンク

スポンサーリンク

なんかね。

 

あがってきたのです。おかげさまで。記事の一つ一つが検索結果上がってきてますね。うれしい限りです。

f:id:iwatako:20161001221554j:plain

 

前回もお話しした通り

www.iwako-light.com

この記事。

 

一番上はおそらく広告なので実質

1番目!

うれしいんですけどね。『死ぬ方法』で検索したらまさか1番上とは・・・。

 

いやほんとにね・・・記事が読まれるのはいいことですけどまさかね・・・

 

まさか・・・

 

ま・・・

 

f:id:iwatako:20161002204430j:plain

 

 

f:id:iwatako:20161002204444j:plain

 

 

 

 

 

はっ夢か!!

 

すいません『死ぬ方法』が検索一位になったら自分が死ぬ呪いをかけていたもので・・・。

 

あああ危なかったです・・・。

 

そのくらい複雑な気分なんですよね僕にとっては。

 

 

 

※これは自殺を推奨するものではありません。あくまで研究のための記事だと思ってお楽しみください。

 

ってちゃんと注意書きはしてますからね!何かあっても僕を恨まないでくださいよ!

 

それだけ!

 

しかし今更ながら思うんですけどGoogleAdSenseの広告としてはこういう暴力?じゃないですけど死みたいな表現は規約違反にならないんでしょうか?

たしかアダルトなサイトは違反になるというのは知ってるんですけど・・・あとタバコの販売促進すら違反になるらしいです・・・どうなんだろ・・・もしかしてアウトなんじゃね?って思った今日この頃です。

 

アクセス数発表

僕は基本アクセス数を確認しないので1ヶ月ぶりに見ました。

だれも気になってない僕のアクセス数発表しますよ。

 

f:id:iwatako:20161001221132j:plain

だいたい平均2300PVくらいですね。ちょくちょく4000PV超えてるのありますけどたぶんスマートニュースかなんかで掲載されたんでしょう。確認はしていない。

じゃあ早速だけど先月のPV発表しますよ。

 

f:id:iwatako:20161002064228j:plain

 

7万PV超えたあああああ!!うれしいいいい!!

 

 

8月がこれ

f:id:iwatako:20161002064516j:plain

前回より2万人以上の人が僕のブログを見に来てくれています。やったああ!!

先月の目標は5万超えることだったので大幅に精進しています。

あれ?これ10万PVも夢じゃないんじゃね?いよいよ現実味を帯びてきました。

 

来月の目標は・・・9万くらいにしておきましょうかね。でも最近忙しいからなあ・・・ちょっと厳しいかな。

 

検索語公開

f:id:iwatako:20161002071257p:plain

9月全体の検索語。

ぎゃあああああ!!相変わらず!相変わらずだけど死にたい人が多いい!『死ぬ方法』と『死にたい』だけで1000人超えてしまっている・・・。

 

全くひでえ世の中になったもんだぜ!(他人事)

 

もう知恵袋とアニメ名言と死ぬ方法の3強ですね。

 

稼ぎはアドセンスで7000円ほど。Amazonで700円くらいですね。

 

やっと弱小ブログ卒業って感じがします。

 

おもしろい検索語に突っ込んでいくよ

f:id:iwatako:20161002072557p:plain

まず気になったのがこれ。毎回思うけど落ち着けよ

死にたい人多すぎますね。もう慣れた。何だよそのハート。

 

f:id:iwatako:20161002072806j:plain

f:id:iwatako:20161002072928j:plain

そんなことで死にたいの!?僕も運転下手だから大丈夫ですよ。

 

f:id:iwatako:20161002073030j:plain

婚活で何があった!あきらめんなよ!

 

f:id:iwatako:20161002073124j:plain

f:id:iwatako:20161002073135j:plain

え?異世界に行くことができる場所って決まってんの?東京に何があんの?

鬼門を開けるスポットとかそんな感じかなあ。

 

f:id:iwatako:20161002074534j:plain

知らねーよ!

僕の記事で太郎君がどこに帰宅したかなんてわかりません。

てか何の記事に飛んだの!?てか帰宅したんだから家に帰ったんじゃないの!?てかそもそも太郎君て誰だよ!!

という突っ込みどころ満載な検索語でした。

 

f:id:iwatako:20161002075059j:plain

ただ目がいいだけ!!

裸眼じゃ邪王炎殺黒竜波はうてませんね。

 

f:id:iwatako:20161002075242j:plain

は、白線の『中』かあ・・・なんか・・・粉だらけになりそうですね。

 

相変わらず検索語って面白いですね^^たまに見ながらにやにやしてます。

 

改めてお礼とこれまでとこれから

皆さん、ほんとにたくさん来ていただいてありがとうございます。

こんな知ったかブログを。

飽き性の僕がここまではまれる趣味としやってこれたのは検索していただいているからです。

モチベーションって大事ですよね。毎日アクセスが10人も来てないとやる気なくしますもん。そりゃー半年も経たないでやめる人も続出するわけですよ。

 

思ったのがイラストの記事もたまには書こうかなと。いや今までも書いてたんですけどね・・・でも検索に引っかからないからってあんま書かないで敬遠していました。

ところがはてなブログでは検索は関係なしにコメントで感想をくれる、僕なんかのイラストでもすごいと言ってくれる・・・こんなうれしいことはないです。

 

だからちょっとイラストの記事も増やしていいのかなと思いました。

ちなにみヘッダー画像をハロウィンっぽくしようと思ったんですけど、描く前に結論がでてしまいまして・・・。

あ、元々ハロウィンっぽいや!

年中ハロウィンヘッダーだ!と思ってやめました。(PC限定)

 

でもブログ初めて何が変わったかって言われると別にそんな変わってないと思うんですよね。今まで漫画やゲームをしていた時間がブログを書く時間に変わったくらいですかね。

文章を書く能力は・・・少しは上がったのかな。スピードは変わりません。昔も今もこれからもマイペースな僕です。書きたいときに書きますし、「あ、今日無理だわ」ってなったら途中まで書いて次の日にまわすかその日は書きません。そんな感じでいいと思いますよ。無理して書いても無理した感じのもんができちゃうんです。それがiwako,sスタイル。

 

あーたぶん文体がだいぶ軽くなったような気がします。最初の方の記事はガチガチで読みにくかったと思います。これは僕じゃないなと思って素の自分にだいぶ近づけて書いています。アホっぽい感じで。これは僕も悩んでるんですけどねえ。ブログとしてはどうなんだろうと。

人それぞれブログの書き方はあるし、それが『個性』なんだと思ってるのでこれからもその辺は他の方のブログを見て勉強したいと思います。

 

 

まあ何はともあれブログ続けてきてよかった・・・とそう思いました。

では今日はこの辺で。