人生の物語を楽しむブログ!ネガティブ・ライト

人生の物語を楽しむブログ!ネガティブ・ライト

25万PV達成!人生の悩みや理不尽な出来事にツッコミを入れたりしてます。あと将来的に本とかだしたい。出版社の人たちカモン!依頼も受け付けております。

みんながブログ書く時間ってどれくらい?1時間で思いついたこと書いてみる

スポンサーリンク

スポンサーリンク

f:id:iwatako:20180406220334j:plain

今週は仕事が忙しかったiwakoです。

時間がねえ!!

 

ブログ書く時間がないので今日は1時間でさーっと思いついたこと書いていきます。こんな記事は初めてですよ。キーワードも何も考えないで適当に書いていく記事とかね。

何書けばいいんですか?

 

どうしよう思いつかない、いつもは下書き保存にたまっている記事から選んで内容を書いていくので書きやすいのですし、けっこう考えながら書いているんですよ僕は。足りない頭使って。いや、頭が足りてないから時間がかかるのかもしれませんね。考えるというか、調べたことを自分の言葉にして文章化することに時間を使ってしまいます。

丸々コピーするのはもちろんダメですが、その要所要所の単語をうまく組み合わせて文章化し、自分の考えも書くってね、労力つかいますよ。けっこう頑張ってるよね。

一つの記事を書くのに平均5時間かかっています。未だにですよ。大体2000字から3000字を目安に書いています。

そう、時間かかるんですよ、会社帰ってきてさ、半分くらい記事書いてね、次の日にもう半分くらい書いて22:00くらいに更新するのが多いですね。なぜ22:00くらいなのかというと、寝る前にインターネットで検索する人が多いという事例があるからです。

だから記事書いてて23:00くらいまでかかるようであればその日の更新はしません。その場合は通学、通勤時間にネット検索をする人をターゲットにして次の日の朝更新することもあります。

一番問題なのは2年もブロガーやってきてタッチタイピングができないということですね。練習したけど諦めましたよもう。だから遅いんですよね。

皆さんがブログ書く時間ってどのくらいなんですかね?文字数にもよると思いますけど、僕は多分すごく遅いんじゃないかと思います。 

こんな1時間で書く事なんて滅多にないですよ。例えば過去のイラストを何点か載せて、それにコメントを添えるくらいなら1時間程度で終わりそうですけどそれだと手抜きだと思われかねないので辞めときました。

 

1時間、1時間ってなんだよ。ちょうど前置きが終わってようやく本編に突入ってくらいの時間ですよ。

 

この記事は本編なんてありませんが、敷いて言うなら前置きが本編です。前置きに始まり前置きに終わります。

 

f:id:iwatako:20180406220349j:plain

 

もうネタ切れだよ。5秒間キーボードを打つ手が止まりました。もうこの「ブログを書く時間」ネタで話を続けるのは無理があるよ。

 

それより足の親指の爪が半分剥がれる事件が去年の1クリスマスにに起こったんですけどね、なんか知らないけど全部剥がれそうなんですけど、それが今ものすごく気になります。多分新しい爪が生えてきて押し出されてるんだと思います。・・・どうしようこれ剥がした方がいいのかな。全く痛くはないんですけど引っかかるんですよね。

 

でも剥がしたらけっこう見た目グロイんですよ。普段は見えないとこなのでいいのですが、5月には社員旅行があります。温泉入った後に宴会があります。おそらくみんな浴衣着ると思うので裸足になるじゃないですか。その時足を見られるのが嫌でたまりません。

・・・社員旅行行かないとダメかなあ。

 

そんなことを書いているうちに後20分しか時間がありません。1時間ってみじけーなーおい。

 

彼女欲しーよー!!

 

はい心の叫びです。

でも彼女がいないということはそれだけ時間とお金の余裕もあるのでブログの記事書いたり、レビューのために商品買ったりできるから嬉しいというポジティブ思考になったりもしますが結局むなしくなるだけです。

 

うちの会社、人の悪口言うやつ多すぎだろ!

 

はい心の叫びその2です。

人の悪い面しか見れないような人はいくら仕事ができてもダメだと思いまーす。

僕の悪口というか、陰口ももちろん言われているわけですが、間接的に陰口言われていたという情報が僕の耳に入った時が一番傷つきますよね。別にいいですが。

 

真ん中の弟は今何してんだ!

 

はい心の叫びその3です。一番下の弟は自立して出て行きましたが、真ん中の弟は知らない間に家でていってました。

唯一その弟と連絡取れるのは父親で、埼玉に行ったという情報は知っているのですが最近は連絡が取れなくなったそうです。

親は「ほっとけほっとけ」の精神でそこまで気にしてない様子ですが。親なんだからもう少し気にしろよ!と思いましたよね。

僕ですか?もちろん気にしてません。

 

さて何書こう。

 

f:id:iwatako:20180406220544j:plain

 

皆さんってブログ書く時間ってどのくらい?

いやこれさっき書いたわ時間がないぜ。そもそもブログ書く時間がないのなら電車の中で少しでも書いておけばよかったんですけどね。

ツイッター見てました。

oh・・・。

 ツイッター活動を始めたのも記事書くのがさらに遅くなっている要因かもしれませんね。

 

ツイッター見てるとなんかすごいの、ブロガーの人が記事を書くための有益な情報とか垂れ流したりしてね。

そんなにツイートしてブログ書く内容なくなんないのかなと心配になります。

 

はいこんな中途半端なところで1時間経ちましたーはい終了~。ちょうど2000字超えました。

さらさらーって書くことができれば1時間で2000字って超えるもんなんですねー。

 

おーわり!

f:id:iwatako:20180406220607j:plain

 

ちなみにこの時事に載せてるイラストは過去絵です。

www.iwako-light.com