人生の物語を楽しむブログ!ネガティブ・ライト

人生の物語を楽しむブログ!ネガティブ・ライト

24万PV達成!人生の悩みや理不尽な出来事にツッコミを入れたりしてます。あと将来的に本とかだしたい。出版社の人たちカモン!依頼も受け付けております。

頭がおかしい人の特徴と対処法~天然は前兆だから気を付けろ!~

スポンサーリンク

くねくね

世の中にはいろんな人がいます。

そんな中で「この人頭おかしいんじゃないかな」と思ったことないですか?

 変な人とも言います。やばい人言います。普通じゃない人言います。社会性がない人言います。道徳がない人言います。うーんやっぱ頭がおかしい人といったほうがしっくりきますね。

 

今日はそんな話です。

 

僕の話をしよう

僕は馬鹿です。

東西南北が覚えられません。簡単な計算ができません。字が汚いです。簡単な漢字も忘れてしまいます。よく道を間違えます。物覚えが悪いです。物忘れも多いです。努力しても無駄な努力とか言われます。説明が下手すぎます。文章力が壊滅的です。

先輩と後輩と一緒にされて、やらかし3兄弟とか言われます。おいそれだと僕が次男になるじゃないか。ヤメロ!

 

会社の上司「こいつら誰が一番早くクビになるかなあ」

 

僕「ちょっ!本人の目の前で言わないで下さいよ。さすがに傷つきますよ!」

 

一同爆笑

 

笑ってんじゃねーよ。

 

 

このブログに関しても文章力がなさすぎるからちょっとおちゃらけて馬鹿っぽいキャラを演じてるような文体にしていますが、いいえ、ただ馬鹿なだけです。

しっかりした文章書いたら絶対頭の悪さが露見してしまいますからね。

ええ、句読点のつける位置がよくわからくなることがあるので文章が読みにくかったり、誤字脱字が多いです。分かっていますよ。

 

・・・ごめんなさい。

 

先日のこの記事もそうです。

www.iwako-light.com

 

あ、たくさんのコメントありがとうございます。僕はとても嬉しいですよ。

 

最初、肉体経験のない女性=痴女と書いてしまって・・・

 

後ですごく恥ずかしくなりました。

 

処女の間違いです。真逆の意味やん・・・。

誤字脱字の修正と、数点童貞魔法を増やしたのでまたよかったら見てください。

 

 

 

一度だけ、親に相談したことがあります。自分は発達障害なのではないだろうか、知的障害なのではないかと。

 

 

精神科行ってこいと言われた・・・。

 

 

これは障害を疑ってるわけではなくてうつ病なのではないかと言われたわけですね。

 

なるほどそっちか。

 

たしかにうつ病の可能性はありますが、精神科をあまり信用していません。

何をもってうつ病だと診断するのか。

聞いたことがあるのは、医者の問いやアンケートに答えてうつ病だと判断すると。

ということは、嘘ついてネガテイブなこと言っとけば「はい、あなたはうつ病です」となるのではないですかね。

そんなの本当にうつ病かどうかなんて分からないじゃないですか。

だから僕は精神科に行っていないです。これからも行かないと思います。

 

 

 

いや僕の馬鹿さはどうでもいいんだよ!!

 

 

また長々書いてしまった・・・すいません。

 

つまり何が言いたいかというと、僕は馬鹿ではありますけど頭はおかしくないと思っています。

 

一番問題なのは、頭おかしい人は自分が頭おかしいと思っていないということですね。

 

 

あれ?でもまてよ。ということは、僕自身頭おかしくないと思っているから、それは逆に頭おかしい可能性もあるということか・・・あれ?でも頭おかしい行動はとった覚えはなくて、でももしかしたらそれは他の人からすれば頭がおかしいと思われているかもしれないというわけで・・・え?

 

・・・あれ?

 

頭おかしいとはいったい?(馬鹿)

 

頭おかしい人は常識からかけ離れた行動をとる人

 頭おかしいとおもうレベルは人それぞれですが、基本的には常人に理解できない行動をとることが頭おかしいんだと思います。

なぜそのような行動をとったのだろうと。

 

インターネットで調べたら、頭がおかしい人の前兆が馬鹿な人だという風に書かれてることが多かったですが、僕はそうは思いません。

 

頭がおかしい人の前兆は天然な人だと思うんですね。

なぜなら自分で自覚していないから。自分では当たり前だと思うことでも周りからすればおかしい。どこかネジが飛んでいるんです。

 

天然を装ってる女性っていますよね。

「私、天然なんですぅ〜」

 

天然はそんなこと言わない。

 

殴ってやろうか。

 

天然は自分を天然だと自覚していません。

天然を装ってる女性はただの馬鹿ですね。だってそうでしょう、頭がおかしい人を真似するなんて馬鹿のすることです。

 

・・・失礼しました。天然はまだ前兆の段階でしたね。

 

だいたい僕は性格を装った人は嫌いです。なぜ自分の本当の姿で勝負しないのか。

 

そういう意味では本当に天然な女性は、自分の本当の姿をさらけ出しているということで好感が持てます。

天然の人は天然だろと言われても

「え~天然じゃないよ~」と言うかもしれませんが。

 

しかし天然と言われる人は気を付けてください。天然が度を越えると頭がおかしいと言われても仕方がないですよ。

 

最近僕が頭おかしい人なのかなと思ったのがですね。

布団を買ったんですよ、親が。なんかふかふかのやつ。

で、宅急便の人が届けに来るじゃないですか。

母親がでたんですけどね。

 

母親に対して、

 

宅急便「これで夜の営みもはかどりますね。」

 

 

僕は近くで聞いてましたけど、何言ってんだこいつと思いましたよね。

母親苦笑い。

 

夜の営みとは一体何を指しているのか・・・ナニを指しているのか。

そういう意味でしか言ってないですよね。

なぜそんなことを口走ったのか、言う必要が果たしてあったのか。初めて会った50代後半のおばさんに対してですよ。

 

ちょっと頭がおかしいですよね。僕には理解できないですもん。

こういう人が犯罪を犯すんですよね。

1年くらい前のつまようじ少年やらだいぶ昔の騒音おばさんやら。

「引ーっ越し!引ーっ越し!」って懐かしいですよね。

理解できない画像を投稿しているバカッターもそれにあたります。Twitterで画像を投稿しただけで捕まるとは信じられないですが、信じられないことをしているので仕方ないです。

調べてみれば今年に入ってから4件も捕まっていますよ。

まだ3か月しかたっていないんですけどね!

f:id:iwatako:20170314211905j:plain

【バカッター】【馬鹿発見器】twitterでの炎上による逮捕者(書類送検者)まとめ

 

 馬鹿発見器と書かれていますが馬鹿を超えています。ただの馬鹿ならわざわざ捕まるようなことはしませんよ。

 

 頭おかしい人の対処法

関わらない、ただそれだけです。

頭おかしい人に説得はできません。頭おかしいから。

過去に何かきっかけがあって頭がおかしくなったのだとしても、今のその人しか知らなかったら関係ありません。冷たいこと言うようですが、ただただ頭がおかしいだけです。

何が何でも自分の価値観を押し通そうとするから何を言っても聞きません。頭のおかしい人は感情の起伏が激しいことが多いので「あなた頭おかしいんじゃないですか?」なんて言った日にはよけい火に油を注いでしまい言い争いになってしまいます。

自分は正しいと思い込んでしまっているんですね。

しまいにはこちらまで精神がやられてしまい頭がおかしくなるかもしれません。

頭がおかしい人は信用や信頼、失うものがないので捨て身の覚悟で向かってくるので何をしでかすかわからない怖さがあります。

これも思い込みには違いないですが・・・このくらいの恐怖心を持って距離を取っておかないと自分が巻き込まれたり、痛い目に合うと思ったほうがいいのではないでしょうか。

 

まとめ

 途中から何書いてるかわかんなくなってオチも決めてなかったからもう終わるね。

コメントしづらい記事でごめんね。

バイバイ。

 

 こちらもよかったらどうぞ。

www.iwako-light.com