人生の物語を楽しむブログ!ネガティブ・ライト

読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

人生の物語を楽しむブログ!ネガティブ・ライト

自分が進む道は自分でつくらなきゃいけません。それが人生の物語です。人生に迷わないように生活での悩み、恋愛の悩み、会社での悩み、辛いことなどなど!そんな悩みを解決へ導き、趣味などに打ち込んで心を照らしましょう!人生の物語を自分自身で作っていくのです。そんなブログです。

欲しいものがないけどAmazon欲しいものリストを作って公開する

無気力日誌 無気力日誌-雑記

大空に手のひら

僕は家族とあまり話しません。

タイトルと関係ない話だけどここから話しますよ。

 

なぜ話さないのか分からないけど話さないんです。

仲悪いわけじゃないんですけどね。母の日、父の日にはプレゼントも渡すし親からしても毎日のご飯作ってくれるしなんかいつの間にか部屋勝手に掃除されてるし、別に30近くなって独り立ちしないで家でごろごろうっとうしいと寄生虫扱いされてるわけでもないと思います。

 

いや仕事はしてますけど!休みの日は確かにごろごろしてるんで!

 

世間一般で言う幸福な家庭だと思っています。

 

でも話さない。

 

というか会話がない。

 

話す内容がない。

 

仕事の話、友人の話など親に話すようなことじゃないと思って僕はあまり話さないのです。

たまに聞いてくるんですけどね。ほんとにたまに。

「今会社で何してんのー?」って

そしたらもちろん返しますけど。

 

必要最低限言葉くらいですかね。

 

別にぎくしゃくしてるわけでもなければ喧嘩してるわけでもありません。

 

ただ家族全員静かなタイプなだけということです。

 

最近はちょっと食卓の静かな空気が重いなあって感じ始めてきた僕ですけど、先週あたりから母さんの様子がおかしい。

 

「ねえねえ何か欲しいものない?欲しいものないの?」

そんなこと言い出しました。

 

しかも2日に一回くらいのペースで

 

何なんでしょう。

 

怖いなあ。

 

「何でも買ってあげるよ。欲しいものあったら言って!」

 

何あんた死ぬの?

 

不謹慎ですがそんなこと思ってしまいました。

 

これが最後だよ!みたいな。

 

理由は分かりませんけどね、欲しいもの考えたわけですよ。

 

 

ない!

 

自分でもびっくりですよ。

昔ならゲームソフトとか服とか欲しいものなんていくらでも出てきたのに・・・ないんです。

 

無欲。

 

あんま外出ないから服もいらないしなあ。

 

やべえ何も思い浮かばない。どうしよう。

 

Amazon欲しいものリストとは

ここから本題。

同時期にこんなの見つけまして、

blog.hanauta18.com

 

 

Amazon欲しいものリスト?

 

なにやら自分がいつか買うかもしれないものを保存してリスト化するみたいなシステムらしいです。

 

こんなのあったんですね。

 

さらに公開、非公開選べるらしくて公開したらAmazonを使っているユーザー全員見れるみたいです。

 

しかも何ですか!

自分の欲しいものリストの商品を誰かが買ってくれてプレゼントとして家に届くだって!?

 

な、なんだって~!

そんな都市伝説みたいなことがあるの!?

 

要は、いつもブログとか見てくれてる心優しいファンの人達がこの商品買ってあげようとするらしいですね。

 

 

・・・

 

 

やっぱ都市伝説じゃないか!

 

嘘だろそんなファンいるわけないですよ。自分のお金払ってまでねえ、顔も知らない、話したこともない人にプレゼントするなんてねえ、

ちょっとやってみますわ!

 

さっそく欲しいものさーがそさがそポチポチポチー

 

 

欲しいものがない!(話が戻る)

 orz

 

だめだ・・・

 

いや!頑張れ!振り絞れ!探すんだ!

 

振り絞れ振り絞れ!

 

 

うおお!

 

そうだこないだこちらの記事で見た

-4℃のアイスコールドコカ・コーラが欲しかったんです!

www.toritemi.com

 

すっごい冷たいらしいですよ!(当たり前)そして泡がフローズンのようらしいです。うわー飲んでみてえ!

これを頼めばいいんですよ。これが欲しいものです。

東北限定らしいので飲めないから諦めてたんですけど・・・よーしこれをAmazonから探して・・・

 

あれ?こっち届く頃にはアイスじゃなくね?

 

常温になってね?

 

そんな当たり前のことに気づく僕。

 

そして当たり前のようにアイスコールドコカ・コーラという名称のコーラはAmazonにはありませんでした。

 

んなんてことだ!!せっかくの欲しいものが!

 

仕方ないから普通のコーラで我慢するか。

いやー困った。

ははは。

記事書きながら欲しいもの見つけようと思ったんですけどね。全く見つからないとはね。

困ったもんだ!

 

Amazon欲しいものリスト作って公開するっていうタイトルにしちゃったのにね。

 

そんなわけでリストの作り方等は最初紹介させて頂いたブログ記事を参考にしてください。

全部載ってます。リストの作り方から送り方、送り主の本名を非公開にする方法まで!

ありがたいことです。

 

べ、別にリストの作り方をいちいち説明するのがめんどくさいわけじゃないんだからね!

 

では今日はこの辺で。

 

自分で書いててなんかよくわかんない記事になりましたね・・・。

 

あ、僕の母さんには、まあお言葉に甘えて何か欲しいもの探して買ってもらうことにしますよ。

うんコーラでもいいんですけどね。

スポンサーリンク