人生の物語を楽しむブログ!ネガティブ・ライト

人生の物語を楽しむブログ!ネガティブ・ライト

24万PV達成!人生の悩みや理不尽な出来事にツッコミを入れたりしてます。あと将来的に本とかだしたい。出版社の人たちカモン!依頼も受け付けております。

A8.netの成果報酬型広告で稼げない理由とは!セルフバックサービスはおすすめ!

スポンサーリンク

若者とパソコン

どうも、たまにはブログ関連の話をしよう、でもブログの作り方とか興味ない人には申し訳ないなあ、でもネタのレパートリー増やすためにはこういう記事も書かないとな、たまにだけ書くよ!と思ってるiwakoです。

 

ブログ関連の話。

 

ブログやってる皆さん!稼げてますか!稼げてないですか!何でですか!

f:id:iwatako:20170216202627g:plain

アフィリエイト市場調査2014を発表 ~前年に比べアフィリエイト収入は増加傾向~ | 日本アフィリエイト協議会

 こちらを見てください。2014年の表しか見つからなかったのですが、現在はどうなっているのでしょうか。

稼げてない人が半分近く締めていますね。

さすが「ブログする時間をアルバイトにまわした方が稼げる」と言われるくらいあります。

 

アクセス数がないというのも一つの理由だと思いますが、稼ぎ方が間違っているというのもあるのではないかと思います。

 

だいたい皆さんアフィリエイトをやっているかと思います。

アフェリエイトをするにはASPアフィリエイト・サービス・プロバイダ)に登録する必要があります。

まず僕が登録しているASP

Googleアドセンス

Amazonアソシエイツ

楽天アフィリエイト

A8.net

 

このへんは有名どころで、やってる人も多いのではないでしょうか。

 

 

しかしですよ。収入源がほとんどGoogleアドセンスのみ!

そして1000〜2000円くらいAmazonで稼いでくれます。

楽天なんか200円くらいです。楽天は1%しか返ってこないので仕方ないっちゃ仕方ないですけど。

 

問題はA8.netです。

これが今まで一銭も稼げていません。

 

A8.netを知らない人のための簡単な解説

A8.netとは、簡単に言えば成果報酬型広告を提供してくれる広告配信業者のことです。

 

Googleアドセンスはクリック報酬型広告ですね。広告をクリックしただけで自分にお金が入ってきますが、ワンクリックの単価が安いです。

 

成果報酬型は広告をクリックし、その商品を購入、資料請求などをすることによって、紹介料として報酬がもらえる仕組みです。

クリック報酬型広告と違い、自分にあった広告を選ぶことができ、報酬も高いのが利点です。中には一件1万円の報酬額を設定してある広告もあります。

 

A8.netは数あるASPの中でも広告数最多で幅広い広告が取りそろえてある最大級のサイトです。

まず登録するべきアフェリエイトサイトはA8.net!と言われるくらいですからね。

 

成果報酬型広告で稼げない理由

ずばり2つ、セールスとマーケティングです。

セールス

 例えばこの記事です。

www.iwako-light.com

これは僕の記事の中で4番目によく読まれている記事です。 

で、記事の最後にこちらの広告をちょっとした説明とともに貼り付けています。

こちらはニンニク玉という疲れを解消できるサプリを紹介しています。

僕は、この記事を読む人はストレスがたまっていると思っているので「これ食べたら元気になるよ」って意味を込めて貼り付けました。

ですが今まで一回も買ってもらったことありません。

 

それはなぜか

この商品についてほとんど書いてないから。

もっと言うとその商品のための記事ではないからです。

 

1番いいのは実際に商品を買って、使用感や感想を書くことですね。

 

 

それがこの前書いた

 

www.iwako-light.com

このシャンプーを紹介した記事です。

実際にシャンプーを購入して使用感とか効果があった!ってことを書いておけば

検索してくれた人が、

「あ、効果あるなら私も使ってみようかな」

 って買ってくれるかもしれませんよね。

 

今まではそれができていなかった!

無駄に広告を貼り付けているだけでした。

 

大切なのはいかに素晴らしい商品であることをアピールできるかです。

 

皆さんも気をつけてください。

おそらくASPで全く稼げてない人は紹介の仕方、つまりセールスが間違っている人が多いと思われます。

 

 マーケティング

これは売れにくいものを売っているということです。

売れにくいものとはあまり使う機会がないものや趣味で使うようなもの。逆に売れるものは流行やニーズに合わせたものや日常生活でよく使うもの、悩みや問題を解決してくれるものといったところでしょうか。

 

重要なのは読者がどういったことに不満がありどういうものが欲しいのかを考えること・・・だとは思いますけどなかなか難しいですよね。特に僕のようないろんなことをテーマにしている雑記ブログや日記メインのブログなんかは成果報酬型広告は載せにくいし売れにくいです。

その点ではある一定のことについて書いている専門ブログの方が有利ですよね。

例えば美容関連のブログに化粧品を紹介してるのと、このブログで化粧品を紹介してるのとではどっちの化粧品を買いますか?

そりゃあ美容ブログの方選びますよね。てかこんなブログから買いたくないですよね。

安心感が違いますよ安心感が。

ちなみに同じ商品を紹介しているブログでもより紹介している商品のテーマに沿ったブログの方が検索上位にいきます。雑記ブログはつれーぜ。

 

 終わりに-セルフバックサービスはおすすめ!-

どうしてもA8.netの成果報酬型広告で稼げない人はA8.netにあるセルフバックというサービスがおすすめです。

こちらは自分で自分のブログに貼り付けた広告をクリックして自分で報酬を得られるというものです。

つまり、自分で欲しい商品を買って報酬も得られると言うことです!よくないですか?もちろんその広告を商品と一緒に紹介しても問題ありません。

中には「100%還元プログラム」というものもあって、買った商品と同じ金額が返ってくるものもあります。商品のレビューブログには特におすすめしたいですね。

買い物系以外ですとクレジットカードを作ったり資料請求したり、申し込むだけで報酬が入ってくるので便利です。

是非活用してみてください。

 

長くブログ続けている人ならそんなこと知っとるわい!って感じかもしれませんが参考までにどうぞ。