人生の物語を楽しむブログ!ネガティブ・ライト

人生の物語を楽しむブログ!ネガティブ・ライト

25万PV達成!人生の悩みや理不尽な出来事にツッコミを入れたりしてます。あと将来的に本とかだしたい。出版社の人たちカモン!依頼も受け付けております。

本当は怖い人魚姫の簡単なあらすじ!ディズニーとは違う悲しいお話

儚い恋はしたくないけれど儚い恋を見たり聞いたりするのは好きなiwakoです。
 
童話というのは児童書のはずですが、原作はひどく悲惨で怖い物語だったりします。だから僕は童話が好きなのですが。そのため何度も発行するたび改変をして表現を柔らかくしています。
僕は何度か本当は怖い童話を紹介してきましたけど久しぶりに紹介します。
 

僕は童話の中で人魚姫って2番目に好きなんですよね。1番は不思議な国のアリス。

 
人魚姫の原作自体はあまり改変されていませんが世間的に認知されているのはディズニー映画の『リトルマーメイド』でしょうか。あちらはハッピーエンドで終わりますけど、原作は悲しい物語になっています。
 
実はあまり知られてないのではないかということで人魚姫を紹介させて頂きます。
 

簡単なハンス・クリスチャン・アンデルセン原作の人魚姫

 人魚の王の娘の中の末っ子、すなわち人魚姫はある日海上で嵐に遭って溺れそうな王子を助け出しました。
そんな美しい容姿の王子を一目見て人魚姫は王子のことが好きになりました。しかし人魚は人間の前に姿を見せてはいけないというルールがあるので王子を浜に置き去りにしてしまいました。
しかし人魚姫は自分が助けたことをどうしても王子に伝えたかったために海の魔女に会いに行き尻尾を人間の足に変える薬をもらいました。
魔女はこう言います。
「その薬を飲むと歩くたびに激痛が走る」
「そして王子が他の女と結婚してしまえば人魚は消えてしまう」
と。
薬の代金として魔女は人魚の舌を切り取って声の出ない体にしてしまいました。
 
薬を飲んだ人魚姫は倒れてしまい、目が覚めると人間の足がついていて、目の前には王子の姿が。王子が助けてくれたのです。
歩くたびに同時にナイフで刺されたような、血が吹き出そうになるくらいの痛みに襲われましたが、その美しい踊りに見とれた王子は、人魚を城に置き毎日楽しく暮らします。
しかし声がでないので王子を助けたのが自分だと伝えることができません。
 
ある日、王子は隣の国の王女との縁談がもちあがり、船に乗って隣国へ行きました。
そして王子は隣国の王女の顔を見て、王子が溺れているところを助けてくれた娘だと勘違いをしてしまいます。
 
結婚が決まり幸せそうな王子の傍らで、人魚姫の胸は高まり、今にも爆発してしまいそうです。
 
悲しみに暮れる人魚姫の元へ姉たちがやってきて、髪の毛と引き替えに魔女からもらった短刀を差し出しました。
姉たちは言います。
「この短刀で王子を殺せばその血しぶきが足にかかり人魚にもどれる」
 
王子の寝室に忍び込んだ人魚姫ですが、愛する王子を殺せず、手に持っていたナイフを遠くの海へ投げ捨てました。そして自分も海の中に飛び込みます。
 そしてみるみる人魚の体が泡になって空気の精となり空の彼方へ消えていくのでした。
 
最後まで王子はそのことに気がつきませんでした。

f:id:iwatako:20170307220626j:plain

 
 

まとめのようなもの

愛する人を思うあまり声をなくして存在すら消える羽目になるとはなんとも悲しい物語ですね。
 
簡単に物語の説明をしましたけれど、そもそも人魚姫というお話自体短いんですよね。
短いながらもまとまっていていい話だと思います。
テンポよく物語が進んで凝縮した面白さがあります。
これ週間少年ジャンプの漫画だとだいぶ引き伸ばされてますよ。冒頭で人魚姫が王子が溺れてから助けるまでで3ブリーチ(ブリーチ3話分)はありますね。魔女に会いに行くまで10ブリーチは固いと思います。
 
しかし童話にはよく魔女がでてきますけど魔女のいる世界ってどういうことなんですかね。大体が森の中に住んでいて魔法を使い、老婆です。人魚姫の場合は海の魔女ですが・・・海の魔女ってどゆこと!?そして魔女を懲らしめるときは魔法は使わないことから魔法を使えるのは魔女のみと言うことになります。しかし魔女視点で見た場合、童話の魔女というのはあまり魔法を使っている描写がありません。(毒リンゴを渡したり大釜でシチューを作っていたり)生活も何を目的として生きているのかも謎の存在ですね。
そんなこと言い出したら
何で人間の足になるなんて都合のいい薬があるの?
何で王子は命の恩人の顔を間違えるの?馬鹿なの?
王子の血が足にかかって人魚に戻るのっておかしくね?
等様々な疑問がでてきますね。他の童話でも、僕が3番目に好きな赤ずきんですよ。お婆ちゃんに変装した狼ですが、お婆ちゃんの服着ただけなら狼ってばれるやん!?って思いますもんね。
これはこうゆうもんだと割り切るしかありません。素直に物語を楽しめなくなりますから。
 
よく分からない部分でも読者目線でここはこういうことなのだろうといろんな考察ができるから物語は楽しいんですよ。
 
と言うわけで人魚姫は儚い恋をしたというお話でした。
 
その他の本当は怖いシリーズ一覧

1日が長いと感じるのは毎日が不安だらけで睡眠不足なせいかもね

皆さん不安なことってありますでしょうか?

不安がいっぱいの中頑張って生きていますiwakoです。

 

それは誰もが一度は経験したことがある感情だと思います。将来への不安、病気の不安、未来には何が起こるか分からないというのは怖いですよね。

 

最近僕が不安なこと

 とりあえず最近だと僕は脂漏性皮膚炎という皮膚炎にかかりました。前記事にしましたけれど

マラセチア菌というカビの一種が、過剰分泌された皮脂を餌に増殖することで脂漏性皮膚炎が発生しています。

【医師監修】頭・頭皮の脂漏性皮膚炎(湿疹)の治療法と自宅での治し方 | ヘルスケア大学

 これですね。

シャンプーのおかげである程度カサカサと膿は治っているのですが、それでも治っていなかったんですね。

これは抜け毛がひどくなる病気でもあるそうです。

抜けるんですよ!僕の髪が!

 

気付いたらポロッ・・・風呂場でポロッと・・・1本1本・・・。

 

前髪は抜けないのに両端ですよ・・・おでこの生え際両サイド。

 

・・・やばくね?絶対僕は禿げることはないと思ってたんですけどこのままではいつかM字禿げですよ。

 

鏡見るたびに髪の毛かき上げて髪の量を確認してますもんね。シャンプーは刺激が強いので2日に1回、しかもやさーしく洗っています。ものすごく気を遣ってるんですよ今。

なぜこんな禿げたおっさんみたいに毎日頭皮の心配しなければいけないのか。

 

気付いたら『ハゲを治す方法』とか『育毛剤 効果』とか調べてますもんね。

 

もうだめだ・・・おしまいだあ・・・。

 

これが一番不安なことですね。

完治するには頭皮を清潔にするほか治す方法がないそうなので地道にお手入れをしていくしかないです。とほほのほ!

 

今週不安だったこと

話は変わります。

仕事中なのですが、建築現場にですね、家具を朝7時までに入れなければいけないのです。どうしても。

だからその前日に家具屋に家具を引き取りに行こうと思ったのですがなんと家具ができるのは夜の10時だと言うんですね。

まじかよと思いながらも僕は夜遅くまで仕事で時間潰して9時くらいに家具屋に電話したら、

「すいません10時にできそうもないです」

おせーよと思いながらも僕は会社をでていつでも家具を引き取れるように家具屋の近くのコンビニで待機していました。

しかし夜中12時になってもいっこうに電話がかかってこないのでこちらから電話したのに繋がりません。

 

仕方ないので家具屋へ

 そこで最初の不安が訪れたので直接家具屋の様子を見に行きました。

 

作ってましたわ。1人で。

 

その家具屋は5、6人くらい本来はいますけど他はすでに帰って1人で作っていました。せっせと。

 

「できそうですか?」

「朝までにはなんとか・・・」

 

朝って何時だよ!7時までに入れなきゃいかんっつの!

 

「じゃあできたらまた連絡ください」

ここで僕に手伝えることはなさそうなのでまたもやコンビニへ。

 

長い夜の始まり

 コンビニで夜食買い、デザート買い、おやつ買い、コンビニ生活ですよ。

 

f:id:iwatako:20170304053554j:plain

アロエヨーグルトおいしい。最近アロエ食べたいんですよ、体にいいし。どうでもいいよね。

 

で、僕はいつ家具ができるかわからないのでちょっと寝ておこうと思いました。携帯なれば気付くだろうと。

 

寝れない!運転席で寝れない!くそこういう時に限ってなぜ寝れないんだ!

 

ここで僕は気付くわけです。

 

車は大きなハイエース、後ろは広い、家具を積むために大量の毛布がある。

 

そうだ!毛布をひいて被って寝よう!!

 

f:id:iwatako:20170304053607j:plain

それがこちら・・・無人バスに泊まるホームレスみたいですね。

 

f:id:iwatako:20170304053611j:plain

さて寝ましょう。

ほんとに僕は何をやっているんでしょうね。一人で夜中に会社の車の中の様子と自分の寝ている様子を写真に撮ってほんとに何をしているんでしょうね。

 

そして寝れないっていうね。

 

毛布何日も洗ってないやつだから汚いしくっさい!おまけになんかちくちくして痒い!絶対ノミだらけだよこの毛布。

 

くそう髪の毛清潔にしなければいけないのにこれだよ!

 

うう・・・でもまあたまには窓を通して見える星を眺めながら眠るのもいいでしょう。

 

 

星がでてねえ!

 

 

こんときくらいロマンチックさせろよちくしょー。

f:id:iwatako:20170304061125j:plain

ああ今日もマルKが綺麗だなあ。

 

 

そんな時

 

 

「おいコラてめえ!!」

 

めちゃめちゃでかい声がして車体をガンガンガンッ!って叩く音がしました。

 

 

「あひゅうっ」

変な声でた。

 

 

窓から知らない人がすごい形相をして覗いています。怖っ!

 

 え?え?何何!?

 

「いいから降りろぉ!!」

ってすごい怒ってたので僕はわけの分からないままに外にでました。めっちゃ焦ったんですけど。

 

「ここはトラック停めるとこだろうがよ!何停めるんだてめえ!」

怒鳴られました。夜中に近所迷惑、というかコンビニ迷惑です。

 

しかしそうなんですよ。僕はコンビニのトラックの駐車スペースにハイエースを停めてしまっていたので、トラックの運転手さんが停めるとこなくて怒ってたんですね。

 

・・・はい、これは僕が悪かったです本当に。やっちまったなあ。

 

殴られるかと思うくらい怒られましたけどとりあえずすごい謝って車を発進。普通の駐車スペースに移動しました。

 

 疲れました。すでに。

 

また毛布にくるまって寝ようと思ったのですが緊張と不安で寝れなかったです。

 

このときの不安は小さいとき夜1人でトイレに行けなかったときの感覚に似ていますね。お化けがでたらどうしよう的な。

 

・・・もういいんじゃないかな・・・家具なんて取りに行かなくて・・・。

 

帰っていい?

 

シャワー浴びたい・・・ベッドで寝たい・・・。

 

・・・髪の毛抜ける。これはストレスかな?ふふふふ。

 

長い一日の始まり

そんなこんなで一睡もしないまま朝方4時に家具屋から電話が。

「もう少しでできますので来てもらってもいいですか?」

 

やっとか。やっとできたのか。

 

けだるい感じながら車を発進させて家具屋に行きました。

 

家具屋行くとだいぶ完成していました。さあできた順番から積み込んでいくかと思った時家具屋は、

「でも棚板だけはできるの昼過ぎになるのでまた取りに来てもらっていいですか?」

 

それできてねえじゃんよ!

 

何を言っているんだこいつはと思いました。

家具屋と現場は県が違うんですよ!現場に家具入れてまた棚板だけ取りにこいってか!嫌だよ!

 

嫌だと言ってもできてないもんはしょうがないのでしぶしぶ了承しました。

 

そして全部の家具が棚板除いて完成したのが5時半ですね。

4時に電話かかってきてあと少しでできるって言ったよな!な!なんでそっから1時間半もかかるんだよ。

と文句は言いたかったですけど・・・1人残って作ってくれたんです。感謝しなければいけませんね。

 

家具屋から現場まで1時間・・・7時までギリギリです。

 

家具屋に手伝ってもらって家具全部積み込んでダッシュですよ。

 

ここからダイジェスト

7時までに現場に着き、家具を降ろし、大工さんが来たら取り付け位置などの説明をして、会社からもカウンターとかビスやら持ってくものがあったので現場と会社を往復し、現場に問題が発生したら現場まで見に行き、家具屋に棚板とりに行って、また現場に戻り・・・。

 

その日の夜9時にまた家具を家具屋にとりに行きました。

 

・・・そうです、まだできてない家具があったんですね。その家具は今日現場に入れなくてもよかったのですが・・・9時とか・・・なんでそんな遅いんだよ。

 

うええ!夜勤してる人ってこんな辛いものなの!?もう肌がぼろぼろ眠気がMAX、服が汗でべっとり気持ちが悪い、何より眠い。

僕の場合夜勤というか寝なかっただけですけどね。寝れなかったのですが。

 

でもこれでその日の仕事は終わるためその日は不安もなく、ぐっすり眠りましたとさ。

 

まとめのようなもの

予想以上に長い記事になってしまいました。そして1日もやたら長く感じました。

ただの日記になってしまいましたね。

ほんとは不安を解消するにはどうすればいいかみたいな記事にしようと思ってたんですけどねー。それはまた今度書きます。

 

特に面白いオチはないけど終わりっ!

 

ストレス解消&心地よい睡眠がしたい人はメンタルサプリメンタルンを試したらどうでしょう。天然成分しか使っていないので安心して飲めますよ。

ありがとうが言えない(感謝できない)人の心理と接し方

テラアート

今週はいろなことがドタバタと忙しいiwakoです。

 

突然ですが感謝の気持ちって大切ですよね。何かをしてあげたり気を遣ったらありがとうというのは当然だと思うんですよね。まあ身内とかだと少し照れくさいという人もいるかもしれませんが、社会においてはそうも言ってられません。

 

だいぶ前に挨拶の記事を書きましたね。

www.iwako-light.com

 

タイトルからして怒ってますねー。激オコですよもう。

 

この記事に書いてあるとおり挨拶をいない会社なんてコミニュケーションをとれるわけありません。それは感謝をしない人というのも同じです。今日はそんなお話。

 

感謝できる人は好かれる

僕の仕事は建築業なのでよく現場に行きます。

今週は現場の仕事が間に合わないため大工さんの手伝いをする機会が多かったです。

 

けっこうな古株大工さんと仕事することになって仕事中言われるわけですよ。

 

「お前筋がいいな!よし俺が立派な大工に育ててやるわ」

 

初めて言われましたよそんなこと、筋がいいとか

 

そして僕は思うわけですよ

 

(人を見る目ないんじゃねーかなこいつ)

 

僕みたいな人間が大工に向いてるわけないじゃないですか。

 

 あの、僕は外より内勤がいいんですけど・・・。 

 

大工より会社で図面書きたいんですけど・・・。

 

もっと言うとブログ書きたいんですけど・・・。

 

筋がいいと言われましたけどこの人は怒るとかなり怖いんですよね。ちょー怖い。

体格もいいし声もでかい、おまけにヤクザみたいな顔してます。

 

でも僕はこの人のこと嫌いではありません。むしろ好きです。

 

なぜかと言うとサンキューと感謝の気持ちを表してくれるから。

 

例えば大工道具を車から取ってきたり、道具を持って移動する時に持ってあげたり、そのたびにサンキューと言ってくれます。

 

この人はちゃんと僕のことを見てくれてるんだなと好感が持てます。

 

大工にはならねーけどな!

 

感謝する姿勢を見せてもらえれば、例えその人自身が怖くても好意的に見られるんですよね。

 

人に感謝することは当たり前なんですけど、その当たり前のことができない人が世の中には多すぎます。

うちの会社の人はありがとうと言ってくれる人は言うし、言わない人もいます。特に僕の席の前後の人たちですね。わかっているのかお前ら。

 

 「おい○○、金物屋行ってビス買ってこい」

後ろから急に声かけられたらびっくりしますよね、買ってきますけども。

 

すごい関係ない話今思いだしたんですけど、こないだ隣の後輩が居眠りしてて、後ろのその人が

「おい寝てるなら帰れ!!」

ってめちゃめちゃでかい声で後ろで叫んでたんですね。ガチ切れです。

 

僕は思わず

「はいすいません!」って謝っちゃいましたもんね。僕関係ないのに。

そのくらいびっくりするんですよ。後ろから急に声が聞こえたら。

周りは笑ってましたよ。

笑顔って大事ですよね。そう僕はギスギスした雰囲気を和ませるために言ったんですよ。みんなを笑顔にするためにこの会社にいるとこありますからね。さすがエンターテイナーですね僕は。嘘です。

 

 で、なんの話してましたっけ・・・あ、そうそうビスを買ってきてくれと言われてそれからどしたという話でしたね。

 

買ってきましたよ。

そしたらその人は

「・・・置いとけ」

 

不器用かよ。

それだけですか~。わざわざ買ってきてあげたんだから何か言うことあるんじゃないですか~?

ん?ん?どうなんですか~?

なんて実際に言ったら顔の原型がなくなるくらい殴られそうなんで言わないですけど、ほらやっぱお礼の一つもないじゃないですか。

この人は挨拶をしない、感謝の言葉がない以外の面で見たらすごく好感は持てるんですよ。僕の師匠ですし。

だから嫌いじゃないけど好きじゃないという微妙な立ち位置にこの人はいます。

僕の中には社員高感度ランキングというものがありますが、この人でちょうど真ん中なんですよね。

 

いくら上司だからといってありがとうの一つもないとこの人は僕に興味がないのかなと思ってしまいますよね。

 

だからありがとうと言える人は好かれる、言えないは好かれないのだと僕は思います。

 

ありがとうが言えない人の心理

ではなぜありがとうと言えないのか、いくつか考えてみました。

照れくさい

ありがとうと言葉にして言うのが恥ずかしいんですね。ありがとうを言わないからって感謝していないかとは限りません。でも言葉にしなきゃ伝わらないことってあるんですよ!(`・ω・´)キリッ

 

上司としての威厳を保つため

感謝したら負けだと思っています。ありがとうと言ったら自分の地位が下がるんだと。

うわちっちゃ!ちっちゃいなー。

そんなことで感謝の言葉一つも言えないんですかだっせー。ってなりますよ。

関係ないですよね、下っ端だろうが上司だろうが。感謝したら負けとかさ、その考えそのものが人として負け犬ですよ。そんなプライドは捨ててほしいものです。

 

めんどくさい

いやありがとうくらい言えよ。めんどくさがらずに言ってみな!

 

そんな感情はない

機械かよ。

あれですね、そういう環境で育ってきたのか、そう教えられたのか分かりませんが、その人にはよくしてもらって感謝をすると習慣自体ないんでしょうね。

そんなわけあるかい!

 

そもそも言う必要がない

お前が勝手にやったことだから感謝する必要なんかないということですね。それか、お前がやるのは当たり前だから感謝する必要はない、ですかね。

心が腐ってますね。

上司の話ばかりしましたが今度は相手が部下の場合の話をしましょうか。ご飯を一緒に食べに行って自分が部下に奢ったとします。部下はお礼も言わなくてさもそれが当然のような顔をしていたらどうしますか。ちょっと腹立ちません?

別に感謝されたくてやっているわけではないですがやっぱ感謝の一つもあっていいと思いますよね。

 

ありがとうが言えない人の接し方

これは難しいですね。対応は人によって変わってきますし、できることなら自分からありがとうと言って欲しいですが相手が自分が部下の場合や親しい友人の場合は「礼でも言ったらどうだ」と諭してあげてもいいのではないでしょうか。それで分かってもらえるのならそれが一番いいです。

で、相手が上司の場合ですよね。これは難しいですよ。「礼を言え」とないんて言えないですしね。だったら同じ立場の人間にそれとなく注意してもらうか、「この人はこういう人なんだな」と突き放して諦めるしかないかもしれませんね。

諦めた方が「何でこの人はありがとうと言わないんだろう」と余計なことを考えずにすむ場合もあります。

 

まとめ

 皆さんオアシス運動ですよオアシス運動!

お:おはようございます

あ:ありがとうございました

し:失礼します

す:すみませんでした

大事です。これをやらないと社会不適合者扱いされても文句は言えませんよ。

 

オアシス運動調べたら

f:id:iwatako:20170302212347j:plain

こんな画像がでてきたんですけど!違いますからね!これじゃないですから!これは運動どころじゃなくて暴動が起こるレベルです。

 

ありがとうと言う、言わないのとでは人間関係を円滑に勧めるためには大きく関わってきます。

ありがとうと言わない人はよく思われません、逆に人に好かれたいと思うのならばありがとうと言うべきです。

褒められたときはどんな反応をしますかね。「いや~そんなそんな」って謙虚になってしまうと相手もまたフォローしなければいけないじゃないですか。

そこは素直な感謝の気持ちを言葉にしましょうよ。

それだけでやってよかったと喜ばれますよ。

 

感謝の気持ちをいつも忘れないようにしてください。

終わりっ!

 

おすすめの熱い、面白いバトルアニメランキングベスト30!

今回はバトルアニメランキングです。

ランキング記事・・・疲れたよ・・・。

 

何が疲れたって皆さんランキングやまとめ記事を作るから新しい記事がどんどん検索上位に表示されて僕の記事が下がるんですよ。

ちょっちょっと!下げないでくださいよ!

 

もちろん新しい記事がすべて上位表示されるとは限りません。上質な記事ほど上位に来るのは当たり前なんです。そしてそれがより最新の情報だとGoogleさんはさぞ大喜びでしょう。

僕はよく『面白い アニメ』で検索かけます。けっこうな頻度で。朝昼晩と最低3回は検索しているかもしれません。

だって僕のランキング記事の変動がないかチェックしたいですもん。そんなの気にしてもしょうがないのですが気になるもんはしょうがないです。下がっていたら嫌じゃないですか。

僕の記事はここ最近は2ページ目の中間、下段を上がったり下がったりしていますけど他の記事はちょくちょく入れ替わっているのが見受けられます。つまり新しい記事が次々と表示されて、需要のない記事なら1日もすれば大幅に検索順位を下げられる、その繰り返しです。つまりそれだけアニメの記事というのは競争率が高いことがうかがえますね。

僕の記事も下がってきているのはそれだけ良質なランキングやまとめ記事が上位を独占していると言うことです。すごいね!僕、そんな一つのアニメで濃い内容書けないからさ、すごいね!ほらすごいね!(小並感)こんなすごいねとしか言えないくらい言葉のレパートリー少ないからさ僕は!すごいね!

今回の記事にしたって見直してみたら、説明文に「~は迫力があって」「~のバトルシーンはすごく熱いです」何回言うんだよ(笑)っていう。言葉の並びが違うだけで結局言ってることは同じですもんね。

 

そして記事が下がったら僕は何をするのかというと、記事に水増しするんですね。文字数を増やしたり、新しい情報を書き加えたり。

 

もおぉめんどくさい!

よくやりますよね。皆さんこんなこと!記事の修正をする根気があるからこそ検索上位を保ってられるのだとは思いますけど。

そうですよアニメや漫画のランキングは新情報を入れないとすぐ落ちてしまうので大変です。

 

もうやめようよ。

 

見苦しいよ。記事のつぶし合いなんてさ・・・苦しいだけだよ。

 

負けなくないと、皆が皆そんな意地をはっているから争いは起こるんですよ。戦争はなくならないんですよ。

 

もう僕が検索一位・・・それでいいじゃないですか。それで戦争を終決させましょうよ。

 

はいそんなことを思いました!

 

そんなわけで前置きが長くなりましたがバトルアニメのランキングに移りたいと思います。

今回はバトルアニメの中でも特に熱いのを厳選して30作品集めてみました。

ではどうぞ。

 

 熱い、面白いバトルアニメランキングベスト30

第30位 京騒戯画

なんかドタバタしてます。はちゃめちゃです。アクションシーンがすごくてよく動きます。

雰囲気好き。キャラクターも好き。主人公の声優がツンデレキャラで有名な釘宮理恵さんですが、釘宮さんにしてはレアなキャラクターを演じていたので見ていて新鮮でした。

 

あとストーリーは、うん・・・まあ、ドタバタしてます。

一応おすすめとして載せてるので否定はしませんけど強いていうなら、

わけわからないのを楽しむアニメです!

 

第29位 遊☆戯☆王デュエルモンスターズ

 カードバトルアニメ。

ええバトルですとも。・・・バトルということにしておいてください。

このアニメは2作目で1作目は制作会社も作画も違うので別物としてみたほうがいいですね。でもストーリーは1作目の続きからになっています。

ちょうど原作がカードゲーム主体に物語が進み始めたとこからですね。

初期のホラーっぽいテイストもすきなんですけどね。

 

この作品、2チャンネルやニコニコ動画だと『俺のターン!』や『エネミーコントローラー』などネタにされてますけど僕は純粋にこの作品が好きなんですよ。

千年パズルを解いて、もう一人の人格を目覚めさせた武藤遊戯は、カードゲームを通して仲間達と絆を深め合い、心身共に成長していく物語です。(中の人的にも)

何より友情を感じさせるアニメだと思っています。

 

普通にストーリーも面白いですがたまにでてくる顔芸もこの作品の持ち味ですね。

f:id:iwatako:20160820182754j:plain

遊☆戯☆王デュエルモンスターズはU-NEXTで31日間無料で見れます!

アニメ観るなら<U-NEXT>

 

第28位 中華一番

熱い料理バトルアニメ。中華料理が食べたくなります。

具材が宙を舞ったりキャベツが切れると同時に美しく皿に盛り付けられたりと、過剰な料理シーンや派手な演出、料理を食べたときのリアクションもオーバーで見応えのある作品でした。

裏料理界だったり、伝説の調理器具のような普通ではあり得ない特性を持った調理器具なども登場し、少しファンタジー(?)なところもよかったんじゃないかと思います。

 

第27位 DARKER THAN BLACK

初めビジュアル見た時から中二病感満載でしたけど、実際見ても、ダークヒーロー、仮面、黒い服と、やっぱ中二病でした。大好きです。
主人公はハードボイルドでクールな感じでかっこいいです。戦闘シーンも良かったです。
最初は意味不明で謎だらけでしたけど、だんだんと確信に迫っていき謎が解明されていくので、途中で切らずに是非最後まで見て欲しいです。
ストーリーものとしては珍しく2話セットで物語が進んでいきます。

 

第26位 幽遊白書

 主要キャラクターはそれぞれかぶることなく持ち味があり、それを生かせているのがこの作品のいいところです。
アニメオリジナルキャラクター、ジョルジュ早乙女がいい味だしてました。コエンマとの掛け合いは見ていてあきません。
何より原作でだいぶ省略された魔界トーナメントもしっかりやってくれたのもうれしかったですね。


有名なセリフ「伊達にあの世はみてねぇぜ」は原作では一言も言ってないんですよね。知ってました?

 

第25位 メダロット

 小学生の時ハマりました。

 

テンポがよくて、とんとんと話が進んでいきロボットバトル(通称:ロボトル)は熱いの一言です。メダロットにはそれぞれ性能や特殊能力があり、それらを駆使して、時には頭も使うので見応えがあります。

 

熱いしギャグもあってたまに恋愛もある、たまにシリアスもある、キャラクター達も個性があって面白いです。

 

第24位 ワンピース

今や国民的人気アニメとなったワンピースです。海賊アニメ。

作画はしばしば残念でテンポが遅いところはありますけど原作が面白いのでアニメが面白くないわけないです。

一つ一つの街で目的や倒さなければいけないボスのような存在がいるのでとてもわかりやすいストーリーですね。

展開は王道ですが仲間との共闘、敵組織と一対一でやり合う構図はとても好きです。バトルは毎回かっこよく白熱します。

 

第23位 僕のヒーローアカデミア

個性という特殊能力を持ったヒーローたちのお話です。

仲間たちとの学園生活、ヒーロー学校ならではの実習訓練、敵の強襲、平和だったのが急に脅かされるとこちらもハラハラして楽しめますね。
主人公は基本気弱だけどやるときゃやります。やりすぎるくらいです。腕がぼろぼろになろうと立ち向かっていくその姿は狂気さえ覚えますね。
そして№1ヒーローであるオールマイトが強い!かっこいい!画風が違う!

f:id:iwatako:20160820201904j:plain

 

 

僕のヒーローアカデミアはU-NEXTで31日間無料で見れます!

アニメ観るなら<U-NEXT>

 

第22位 武装錬金

原作終了後にアニメ化したという珍しい作品。


錬金術というとどうしても鋼の錬金術師と比べてしまいがちですけどこれはこれで面白かったです。


主人公は熱血で王道、ヒロインは駆逐系女子、ライバルは変態と個性豊かなキャラクターも魅力的です。


原作は打ち切りながらもハッピーエンドで終わり、アニメも最後までやってくれたので評価できます。

 

アニメはOPがすごく流行りましたね・・・あの、あれ、
真っ赤な誓いーーーー!!

 

武装錬金はU-NEXTで31日間無料で見れます!

第21位 BLEACH

 オサレ漫画原作のオサレアニメです。

いやースタッフは原作のことを分かっていますね!OPからスタイリッシュです。

漫画原作アニメのオリジナルストーリーはつまらないイメージがあるのですが(偏見?)ブリーチは面白かったです。

 

和風の死神で剣持っててと新しくてキャラクターもかっこいい!今までの死神のイメージを覆す作品です。

 

BLEACHはU-NEXTで31日間無料で見れます!

アニメ観るなら<U-NEXT>

 

第20位 植木の法則 

 能力バトルアニメです。原作が終わってからのアニメ化ということもあり、引き延ばすこともなく、最後までやってくれたのが嬉しかったです。

能力バトルすべて『〇〇を△△に変える力』。

主人公があまり強くない能力なので、ただ単にバトルするだけでなく頭を駆使した心理戦もあるので見ていて「どっちが勝つのだろう」と、ハラハラする場面もあります。

ギャグがあり、泣けるところは泣ける、熱いバトルありと三拍子揃ったアニメです。

あとOPがかっこいい、好き。

 

 

第19位 競女!!!!!!!!

最初思ったのが『!』多くね?まあどうでもいいんですけど。

ギャグかと思うほどのおバカアニメ。尻と胸で戦うアニメです。

でもギャグではなくバトル枠でこの作品を選んだのはひとえに熱いから。

次々と繰り出される技の応酬!主人公達が戦うたびに強くなる王道展開もあります。

一応競女(けいじょ)というスポーツなのですが個人的にはバトルアニメのような感じがしました。

 

エロいシーンはあるのになぜかエロいと感じません。  

 

第18位 ちはやふる

カルタバトルアニメ。

百人一首って地味なイメージしかなかったですが、このアニメをみて180度見方が変わりました。

何より熱い!毎回熱い!目にも留まらぬスピードでカルタをとるので迫力があります。

カルタってこんなにも熱かったんですね。

競技カルタもルールが分かりやすく説明してあったのでカルタちょっとやってみたいと思えるような作品でした。

 

第17位 ベン・トー

スーパーは夕方になると弁当が半額になったりしますよね。貧乏学生はお金はないけどいいものを食べたい!そんな欲望渦巻く気持ちの学生達が、半額弁当を奪い合うためにガチバトルするという馬鹿アニメです。

こういうくだらない設定大好きなんです。

 

くだらないのに熱い!くだらないけど面白い!そんなアニメです。

あと弁当がすっっごいうまそう!

f:id:iwatako:20160820174733j:plain

ベン・トーはU-NEXTで31日間無料で見れます!

アニメ観るなら<U-NEXT>

 

第16位 ソードアート・オンライン 

オンラインゲームの世界に入ってリアルが体感できるというのは一回は体験してみたいことですよね。

ということでまずこの世界観に惹かれました。

バトルありコメディあり恋愛ありのいろんな要素が詰め込まれています。

主人公はいわゆる俺つえー系の主人公。主人公無双です。でも主人公のキリトは見ていてイライラしないので戦闘シーンもかっこよく爽快感抜群です。ボス戦も迫力満点でした。

 

BGMも良くて戦闘シーンとうまくマッチして盛り上げてくれていたと思います。 

  

第15位 ジョジョの奇妙な冒険

ジョジョは各部ごとで主人公が違いますけどどれも熱いシーンやセリフはあります。

というかかっこいいですね。運命に立ち向かおうとする勇姿、生き様、黄金の精神、敵にも味方にもそれぞれ曲げられない信念のようなものがあって、見ているこっちの気持ちまで高ぶらせてくれます。

特に正体不明の能力や見えない敵と戦うときの緊張感や敵との心理戦はワクワクします。

 

そして作画ですが・・・素晴らしいです。あの独特の絵を見事に再現してます。漫画特有の「ゴゴゴゴ」や「ドドドド」というのをアニメで表現してくれたのもファンとしてはとても嬉しいです。

うんすごくジョジョっぽい!

 

第14位 ガールズ&パンツァー

戦車というミリタリーと萌え要素を合わせたアニメ。

戦車道という設定が受け入れられている世界観、当たり前のように運転する女の子達には笑ってしまいますが勢いがあり、バトルも熱くてすごく楽しめました。

普通なら死んでるような攻撃でもピンピンしてたりとリアリティからは皆無ですが、いろんな戦車がでてくるので戦車好きな人にもおすすめです。

 

ただ登場人物が多すぎて最後まで全員覚えられない!それが残念ですね。

 

第13位 NARUTO-ナルト-

忍者アニメ。 僕は1番原作愛に溢れたアニメ、それがナルトだと思います。

 

作画はいいし戦闘シーンもよく動く、面白さは別にしても何度もオリジナルストーリーを作れるスタッフに感服いたします。

原作が終わったので原作にアニメが追いつく心配もないのでオリジナルを挟む必要もないのに作ってますからね。

 

というわけでナルトスタッフはすごいていうお話でした。

 

NARUTO-ナルト-はU-NEXTで31日間無料で見れます!

アニメ観るなら<U-NEXT>

  

第12位 Fate/Zero 

でも願い事を叶えてくれる聖杯をめぐって戦うバトルアニメ。

Fate/Zero は原作であるFate/Stay nightの10年前のお話です。僕は原作の内容を知らずにZero から見たのですが、ほとんど間接的な繋がりはないので楽しんで見ることができました。

作画が綺麗なこともあってバトルシーンは映画並の迫力があってよく動きます。ほんとに、今まで見てきたバトルアニメの戦闘がショボく感じるくらいすごいです。でもバトルするだけではなく、マスター同士の心理戦や策略も見どころの一つですね。

  

第11位 TIGER & BUNNY

超能力者達がはびこる世界のヒーローアニメ。アメコミっぽさもあり特撮っぽい世界観もあり、それに王道を足したような感じです。

実際にある会社(ペプシなど)のロゴをそれぞれ体に貼り、スポンサーとして戦うというのは面白い試みだと思いました。

主人公2人を主軸にして話を進めていくのですが、時に喧嘩もしますがだんだんと信頼を深めながら仲良くなっていくのは見ていてほっこりします。

バトルシーンもいろんなヒーロー、いろんな能力が登場するので熱く、わくわくします。

 

第10位 ワンパンマン

ほぼ敵をワンパンチで倒すヒーローサイタマのお話。  

ワンパンの破壊力が強すぎます。漫画で見た時も「うわっすげえ」と声をもらしてしまうほどスピード感と迫力があったので、アニメもその漫画の雰囲気を壊さず映像化してくれたのでよかったです。

ギャグも多めで主人公が最強すぎて逆にやる気なくなっているというのは新しいと思います。、

どんなに凶悪な敵もサイタマにかかれば弱く見えてしまいますので「どうせサイタマが勝つんだろ」感が拭えませんが、それでも敵との技の攻防のアクションシーンは一見の価値ありです。

やっぱヒーローものは熱いですよね!   

 

第9位 七つの大罪  

主人公が一国のお姫様と共に、国民を守るためにかつての仲間を探す旅にでるお話です。

王道バトルファンタジー。

熱い展開が多いです。主人公はお気楽だけどここぞというときには熱い闘志で敵に立ち向かう姿はベタだけどとても好きです。

バトルシーンは地形が変わるほどの破壊力だったり、ドラゴンボール並みの戦いをしてるので迫力があります。よく動きます!というかいろんなもの破壊しすぎ!

やっぱ王道はわくわくしますね!

 

キャラクターの作画は特徴的なので好みが分かれると思います。

 

第8位 戦姫絶唱シンフォギア

歌って戦うアニメ。

今はアニメ戦う変身美少女アニメ(?)みたいなのは数ありますけどここまで熱い戦いを見せてくれる女の子のアニメはそうないと思います。女の子ばっかなのに熱い王道展開がとても魅力的ですね。

まさに少年漫画の熱さをそのまま置き換えたようなアニメです。

あと歌いながら戦うので本人たちは真面目なんだろうけど面白くてちょっとしたギャグとしても見れます。うん実際ツッコミどころは満載なんですけど面白いので許せます。技名とかダサいけど面白いから許せます!

あと歌と戦いが妙にマッチしています。水樹奈々さんの歌は最高です。

 

第7位 血界戦線

とにかくカッコイイアニメ。

争いの絶えない町で主人公が世界を救う組織に入り、いろんな事件を解決していきます。

時には異界の住人が!時には町の住人が!時には味方までもが問題を起こし、レオナルドは巻き込まれ、ハイテンションでゴチャゴチャしたりドタバタしたり!

必殺技で一気に解決!そんなアニメです。

はちゃめちゃを楽しんでください!

 

あとEDは踊り出しそうなくらい最高。

 

血界戦線はU-NEXTで31日間無料で見れます!

アニメ観るなら<U-NEXT>

 

第6位 ドラゴンボール超

アニメドラゴンボールZの正当な続編として作られたオリジナルアニメです。

最初の方はなんとなく見てただけなんですが、だんだん面白くなってきました。

インフレも度を越してきてますがやっぱドラゴンボールのバトルは熱いですね。地球をかけた戦いは迫力があります。

ただ悟空のクズさに拍車がかかっていたり、ベジータがキャラ崩壊起こしているので「こんなのドラゴンボールじゃねえ!」って人は受け入れられないかもしれません。

 

でもストーリーやキャラクターは原作者が関わってると聞いたことがあるのですがいったいどこまで関わっているのかは気になるとこではあります。

 

 

 第5位 キルラキル

 服を纏って戦うアニメ。

グレンラガンのスタッフが作ったということで見てみました。

グレンラガン以上に勢いがあり、テンポがよく、ストーリーがどんどん進みます。敵を倒したらそれより強い敵が現れ、時には手を組んで戦ったりと熱い王道展開も見所です。

 

最初から最後まで勢いと熱さで乗り切ったアニメです。

昭和チックな作画は人を選ぶと思いますけどとにかくバトルが熱い!会話も熱い!そしてところどころに挟むギャグも面白くて飽きずに最後まで見れました。

キャラクターも全員個性的なのがいいですね。

 

第4位 鋼の錬金術師

主人公エドと弟のアルが元の体を取り戻すために旅するダークファンタジー。

こちらは2度目のアニメでフルリメイク作品になります。1度目のアニメ化は原作に追いついてしまったためオリジナルストーリーでラストまで駆け抜けて行きましたけど、こちらは原作通りに進行して、原作と同じ時期にアニメも終了しました。

ダークファンタジーが好きなこともあって最初から最後まで楽しめました。

1クール目が1度目のアニメであったためか、少し駆け足気味なのが気になりましたけど、作画と戦闘シーンはすごく気合が入っていました。

これは原作も毎回ワクワクしながら読んでいました。

 

僕はホムンクルスのグリードが一番好きです。

 

第3位 進撃の巨人

巨人を駆逐するアニメ。

バトルシーンというかアクションがすごく、空を縦横無尽に駆け回ります。

作画している人の体が心配になるくらいいいできでした。原作と比べると特に。

巨人とのバトルも爽快感があって熱いのですが、普通の何気ない会話も無駄に熱かったりします。そんなに叫ぶ必要ある!?みたいな。だから笑うシーンでもないのに笑ってしまうんですよね。そこも面白い!

 

とにかく作画だけでも見て損はないと思うので是非見てください!

 

第2位 スクライド

男たちの熱い戦い!言いたいことはこれだけです。

主人公は2人いますけどそれぞれが熱い!ぶつかり合ってさらに熱い!そんなアニメです。
これ以上でもこれ以下でもないこれがすべてです。

他には何も語ることがありません!

 

スクライドはU-NEXTで31日間無料で見れます!

アニメ観るなら<U-NEXT>

 

第1位 グレンラガン

ロボットバトルアニメ。

ドリルは男のロマンですよね。バトルが熱い!台詞が熱い!合体が熱い!

ロボットアニメにはあまり興味いのですが、久々にロボットアニメでハマりました。魔神英雄伝ワタル以来じゃないですかね。

少年シモンのカミナのアニキの死を乗り越えての成長、友情、愛情、どこをとっても熱い展開が続きます。

 

どんな壁だろうがドリルがあれば立ち止まらず進んでいける。そう思わされるアニメ。

 

まとめ

こんな感じになりました。このランキングは熱さと面白さを総合したランキングなのでこういう結果になりましたけど、正直ただ単に好きってだけなら鋼の錬金術師が一位です。

バトルは戦闘だけでなく料理やカルタ、カードゲームまで入れてみました。

 

皆さんも熱いバトルを見て興奮しちゃってください!

 

まとめの説明があんま思いつかないのでこの辺で。

 

そんな熱いアニメをたくさん見たい人はこちらからご覧ください。

 

その他アニメランキング記事一覧

www.iwako-light.com

おすすめの面白いギャグアニメランキングベスト30!

あ、すいません。

 
僕に対して
「またランキング記事かよ好きだよなお前そういうの、そういうとこあるよお前。」
 
という人も中にはいると思います。
まあ僕は基本検索狙いで記事書いているので好きなのは否定しないですが、すいません多分2連続で上げることになります。
 
理由(言い訳)を聞いてください。
 
以前上げたアニメを120集めた記事ですが、僕は年末に+30してベスト150にしたんですよ。
したんですよ!
検索順位上がるかなあと思ってね。
 
そしたら記事そのものが上げれない。
まずここでつまずいてしまったんですよね。
理由はエラーメッセージがでていました。
 
文字数が多すぎです
 
この時点で10万字を超えていました。
 
前のベスト120の時点で7万字。その時は上げれたので、7万〜10万字の間が記事を上げれる上げれないのラインだと思ったのでまあ減らしますよね
10万切っても上げれなかったので結局9万5千字ほどでようやく上げることができました。
 
まさか文字数の上限があるとは思わなかったですよ。
 
やっと上げれたと安堵した僕は数日後驚愕するのです。
 
検索順位が下がってるやんけ!
 
な・・・なんで・・・アニメ30も増やしたのに・・・最近のアニメも入れたよ!
Googleよ。お前の好きな最新の情報だぞ、おい喜べよ。・・・喜べよ。
 
「ほらGoogle新しい記事よ!」って投げつけたらバシッて弾かれて床にベチャッて潰された感じね。
 
 
調べたらどうやら記事自体が重すぎたのが原因みたいですね。
 
記事が重いとページが開く前にすぐ読者が戻るボタン押しそうですからねえ。
そういうことらしいです。
 
・・・・・・
 
・・・ベスト120に戻しました・・・30作品抜いて・・・。
 
ああこれだよ。
 
また無駄なことをやってしまったと後悔。
 
 
 
で、現在に至ります。
 
ぶっちゃけ外した30作品勿体無いんですよ!
 
せっかく頑張って書いたのにさあ。
 
だから今回は、そこからギャグ作品を選び抜き使い回し、その他数作品を新しく書き、合計で25作品のランキングにしようと思いました。
 
コメディよりもギャグ色の強いものだけ集めました。
 
どうぞご覧ください。
 

ギャグアニメランキング

第30位 てーきゅう

5分アニメ・・・と思いきや半分がCMなので実際は2、3分です。

ハイテンションギャグコメディと銘打ってる通りボケとツッコミがスパスパ入ってきて追いつけないことが多々あります。

内容はいたってカオス、まずテニスしろよと言いたいです。5分アニメなので仕方がないのですが、想像以上に早口、たまに何言ってるかわかりません。そこが面白い。

パパッと見れて気づいたら終わっている、そんなアニメです。

 

第29位 戦勇

RPG風ギャグアニメ。

10分ほどのショートアニメなのでテンポもよくサクサク見られます。

勇者はヘタレでツッコミしか脳がなくて、お供が勇者をいじることが大好きなドS騎士とキャラクターがたっています。

不快感なく見れて、キャラクターの掛け合いは見てて楽しいです。

 

OPはバトルアニメかな?と勘違いするほど熱く、しっかり作られていました。

第28位 這いよれ! ニャル子さん

クトゥルフ神話がモチーフのアニメです。
パロディが中心なアニメで、ネタがわかる人には楽しめると思います。特に仮面ライダー
 ストーリーはあって無いようなものでとにかくカオスなはちゃめちゃギャグアニメ。
ヒロインのニャル子がハイテンションでどこまでも一途なとこが可愛いです。
ニャル子さんのテンションについていけるならいつの間にかこのアニメねハマってますよ。
全体的に騒がしくくだらないそんなアニメが好きな人には是非。
 

第27位 秘密結社鷹の爪

世界征服を企む悪の秘密組織、鷹の爪団の日常を書くフラッシュギャグアニメです。
悪の秘密組織なのに常識があったり、逆に正義の味方であるデラックスファイターがクズで常識がなかったりと、そのギャップが面白いです。
だいたいがデラックスファイターに倒されて終わるというオチですが、鷹の爪団とデラックスファイターの掛け合いも馬鹿馬鹿しく面白いです。実はお前ら仲良いんじゃないの?って思っちゃいますもんね。
 
大笑いするようなとこはなかったですが時折クスッとさせてくれて、個人的には楽しめました。
 

第26位 天体戦士サンレッド

 悪を一方的に(ここ大事)なぎ倒すヒーローものです。

サンレッドは短気でタバコを吸ってヤクザみたいな言葉遣い、どっちがヒーローか分かりませんよね!でもかよ子さんっていうかわいい彼女がいる、ちくしょー!

悪の怪人はサンレッドと対照的で礼儀正しい怪人が多いです。

僕、フロシャイムに就職したい!ヴァンプ将軍みたいな上司欲しい!そう思えるアニメです。

 

第25位 進撃!巨人中学校

に随所に原作ネタが散りばめられていて、原作ファンなら見ても損はないと思います。

原作がけっこう重い話なのでその明るさとのギャップに笑ってしまいます。

しかし巨人と戦う理由が弁当を食べられないようにするというのはくだらなすぎです(笑)面白いですが。

 

第24位 あずまんが大王

頭を空っぽにして見れる作品です。

女子高生の入学から卒業までの3年間を描いたアニメです。見ていてなんだか楽しそう。

会話のテンポや間の取り方も上手いと思います。

 

何よりすごいと思うのは原作が4コマで全4巻しかでてないのによく2クールできたな! 随所にオリジナルを挟み引き伸ばしてるわけですけどだれさせることなく楽しめたのは普通にすごいと思います。

 

あずまんが大王はU-NEXTで31日間無料で見れます!

アニメ観るなら<U-NEXT>

 

第23位 ボボボーボ・ボーボボ

はちゃめちゃギャグアニメ。考えたらダメです。感じるんです。ビュティというツッコミキャラがいるものの、ツッコみきれないくらい訳が分からなく密度が濃いです。たまにビュティすらボケます。

勢いを楽しむアニメですね。

その訳の話からなさに子供にはむせられないアニメとしてPTAがぶち切れて左腕されました。

たしか声優が無駄に豪華だった気がします。一回きりのモブキャラにも大御所声優が起用されてて笑った記憶があります。

声優に詳しい人だと「あの声優さんがこんなふざけたキャラを演じてる(笑)」とそういうところも見所なのかと思います。

 

第22位 旦那が何を言っているかわからない件

リア充爆発しろ!って笑いながら言えるアニメです。

 

夫婦の日常でよくある、あるあるネタから旦那がオタクなばかりに何を言ってるか分からなくて軽くあしらう女房みたいな。でもそこにはちゃんと愛はある、夫婦の暖かさを見守りたくなります。

 

旦那が何を言っているかわからない件はU-NEXTで31日間無料で見れます!

アニメ観るなら<U-NEXT>

 

第21位 私がモテないのはどう考えてもお前らが悪い!

残念系女子、黒木智子の日常を描いた物語です。

リアルな話が多いので、同じような体験をしたことある人ならグサッてくるのではないでしょうか。

 

妄想癖が強いですがモテるために努力し、奮闘する様はだんだんと可愛く見えてきます。

 

私がモテないのはどう考えてもお前らが悪い! はU-NEXTで31日間無料で見れます!

アニメ観るなら<U-NEXT>

 

第20位 坂本ですが?

 シュール系ギャグアニメ。漫画を見よう見ようとずっと思ってたけど見れなかった作品。アニメになってようやく見れました。

かっこよく決めたポーズそのものがギャグになっているという、嫌いじゃないですよはい。

出落ちなのに!分かってるのに!でも笑ってしまう、そんな魅力がこの作品にはあります。

奇想天外な動き、技の数々、真似してしまいそうです。でも坂本君だから認められるのであって僕だったらただのおかしい人だな・・・。

知的でかっこいい坂本君の笑いをどうぞご覧あれ。

 

第19位 じょしらく

これの原作はさよなら絶望先生でおなじみの漫画家、久米田康治さんです。原作のみとは珍しいくて気になって見ました。

そしたら原作者らしい社会を皮肉ったような表現と、メタ要素満載で、この原作者のファンならきっとニヤリとしますよ。

 

登場人物は落語をやっていますけどほとんどが楽屋内での会話劇です。どーでもいいことからあるあるネタまで満載です。

 

そんなの何が楽しいのかって?

つまんねー事聞くなよ!

f:id:iwatako:20160820173647j:plain

 

じょしらくはU-NEXTで31日間無料で見れます!

アニメ観るなら<U-NEXT>

 

第18位 おそ松さん

 赤塚不二夫原作、おそ松くんのリメイク作、と思いきや中身は全く違う別物になっています。

まずパロディと下ネタが多いのでそこで人を選ぶかもしれません。

ですがそれぞれ兄弟に個性が出て、そのキャラクター性が一つもかぶってないのはすごいと思います。

 

よくある日常をなんでもありのどたばたギャグに変えてしまいました。

コントのように小ネタを挟んでいる回もありば時々泣かせに来る話もあります。

 

そして腐った感じの女性に媚びた話もあります。女装したりとか。

結果そっち方面ですごい人気でたね!よかったね!

 

面白いですが、昔から『おそ松君』を知ってる人はどんな心境でおのアニメを見てたのかが気になります。

 

おそ松さんはU-NEXTで31日間無料で見れます!

アニメ観るなら<U-NEXT>

 

第17位 男子高校生の日常

え?主人公だれだっけ?って感じるくらいあまり出番がないアニメ。

傘でチャンバラごっこや妹の下着を装着したり、男子高校生が集まると急に精神年齢が下がりますよね。そんな男子高校生のあるあるネタを仕込んできます。

あと男子高校生の女子に対する表現がリアル!ミニコーナーで『女子高生は異常』というのもありますけどけっこう女子が怖くて強いです。野性的で知性に欠けていてそれでいてぎゃーぎゃー騒ぎまくります。

作者は女子高生に恨みでもあるんですかね。

 

男子高校生の日常はU-NEXTで31日間無料で見れます!

アニメ観るなら<U-NEXT>

 

第16位 日常

 日常って何だっけ?って考えさせるアニメ。

意味不明なギャグを連発してくる様はまるで昔少年ジャンプでやってたボボボーボ・ボーボボを彷彿とさせるようなノリでした。

でもなんか見てしまう飽きさせない中毒みたいなものがあるんですよね。

 

第15位 下ネタという概念が存在しない退屈な世界

 その名の通り下ネタアニメです。

主人公が入る下ネタテロ組織はSOX(そっくす)って読みます。決して変な意味ではありません。・・・いや、変な意味なんですけれど。

 

生徒会長の変態っぷりがヤバいです!戦闘能力もヤバいです!

エロネタでだれさせることなくいろんな表現を取り入れて最後まで突っ走ったのはさすがとしか言い様がありません。

ほんとにアウトです、ありがとうございます!

f:id:iwatako:20160825213452j:plain

 

第14位 斉木楠雄のΨ難

 ジャンプっ子なので毎回読んでいるのですが、そこまで面白くないギャグ漫画だと思ってたのですが、アニメ面白かったですよ。

すごくテンポよく進んでいくのでイライラしないで見ることができます。

何より声優さんが豪華ですね。あとボケもツッコミもキレッキレなので、原作で笑わなかったとこも思わず笑ってしまいました。

暇な時につい見てしまうアニメです。

 

第13位 さよなら絶望先生

 このアニメでアニメ制作会社シャフトを知りました。今思えば一番シャフトらしいアニメだったと思います。シャフト独自のアニメでしかできない演出もいい味をだしています。

 

原作者の持ち味として時事ネタ、ブラックユーモア、シュールな笑い、パロディネタ、著名人ネタがありますけど、どれも臆すことなくアニメでも表現されていてよかったです。

 

さよなら絶望先生はU-NEXTで31日間無料で見れます!

アニメ観るなら<U-NEXT>

 

第12位 パンティ&ストッキングwithガーターベルト

この作品は人を選ぶと思います。

カートゥーンのようなキャラクター、下品な下ネタ、主人公達が天使のくせに性格が悪い。これでも受け付ける人であれば存分に楽しめる作品です。

カートゥーンを意識してるだけあって動きます!動きます!

 特に戦闘シーンは派手で、方やガンアクション、方や剣さばきが素晴らしいです。

かっこいいとさえ思います。

 

僕が好きなアニメの一つです。

f:id:iwatako:20160820180105g:plain

 

第11位 ジャングルはいつもハレのちグゥ

原作は見たことなかったですがアニメはなかなか面白かったのでランキング入りしました。

パロディや下ネタに頼らない正統派のギャグアニメと言ったところでしょうか。

しかし、とにかくハレが大変そうです。何が大変ってツッコミがハレしかいなくて他が全員ボケてることですよね。周りが変人しかいないので唯一の常識人ハレがテンション高くツッコみまくるアニメなので声優さんの喉が心配でなりません。

一度はあんな村訪れてみたいです・・・一度でいいですけどね。

住みたくはない。

 

OPはしばらく頭から離れませんでした。

 

第10位  鬼灯の冷徹

地獄で送るギャグアニメ。

主人公は閻魔大王の補佐でクールでかっこいい鬼灯です。そして究極のドS。

閻魔大王の補佐でありながら閻魔大王をコケにしている姿が見ていて楽しいです。

ギャグは パロディや時事ネタなどがふんだんに盛り込まれていて、銀魂さよなら絶望先生に近いかなという印象です。
地獄の話ですが登場人物全員個性的で楽しそうでした。桃太郎やかちかち山のたぬきとうさぎのよな昔話の登場人物もでてきたりして楽しめました。
 
地獄の豆知識みたいなのもあるので、地獄について詳しくなれたアニメでした。
 

第9位 大魔法峠

 OVA作品です。

魔法少女ものかと思いきやまさかの関節技で戦う格闘系女子だとは思いませんでした。

敵対したら殺される、田中ぷにえです。いろいろ燃やします。めっちゃ骨折ります。

 

これは完全にギャグ作品ですね。

ギャグの中でもシュールさやきわどいブラックなネタも仕込んできます。そんなアニメを見たい人におすすめ。

f:id:iwatako:20160820175419j:plain

 

第8位 荒川アンダーザブリッジ

超エリートな主人公が個性的なホームレスたちと河川敷で暮らすお話。
ジャンルとしてはシュール系ギャグになるんですかね。
ほんとにキャラクターが個性的(自称金星人、鉄仮面の自称超能力者、白線の上しか歩けないおじさんなど)見ているだけで面白いです。
掛け合いも面白く、最初は周りの変な住人に振り回されっぱなしだけど、だんだんとその暮らしになれてきてる主人公が見ていて笑えます。
しまいには主人公もギャグキャラになっているという。
 
それぞれ好きな人がいてラブコメ要素はありますけど、その中にもギャグを挟んで笑わせにきているのでやっぱギャグアニメなんですよこれは。
 

第7位 月刊少女野崎くん

 千代がいくらアプローチしても野崎君に気づいてもらえないアニメ。

 

 千代はヒロインと言うよりボケとツッコミという役割の方が大きく、そこにいるだけで面白い、コミカルなキャラクターになっています。

でもかわいい。なんかゆるふわ的なマスコットみたいなかわいさがありますね。

 

キャラクターも個性的で男も女もかわいらしい面があったり、どこか変な人成分が合ったりしてそれぞれに魅力を感じます。

野崎君は全てですね。

 

千代は大きなリボンの柄から一部ではポケモンパラスって言われてますね。

f:id:iwatako:20160820232840j:plain

 

月刊少女野崎くんはU-NEXTで31日間無料で見れます!

アニメ観るなら<U-NEXT>

 

 第6位 セクシーコマンドー外伝 すごいよ!!マサルさん

セクシーコマンドー部を作ったマサルさんが周囲をことあるごとに巻き込むシュールギャグアニメ。個人にはシュール系の先駆けになったアニメ(原作は漫画ですが)だと思うのですがどうなのでしょうか。

まずセクシーコマンドーって何!?セクシー要素どこにあるの!?外伝でもないし・・・とどこからどうツッコんでいいのか分かりません。

マサルさんもやることなすこと意味があるようで全くないです。とにかく思いついたことを次々にしでかします。訳が分かりませんがなぜか笑えます。

 

シュール系の作品は人によって好き嫌いは分かれますけど僕は好きでしたね。

 

OPはなぜかかっこいいです。

 

第5位 カッコカワイイ宣言

カッコイイ男子とカワイイ女子しか登場しないと銘打たれていた本作ですが

そんなことはありません。

顔のパーツが中央に寄っている独特かつ強烈なキャラクターデザインのシュールギャグアニメ。ショートコントのようなノリがいつ見ても笑えます。あと名言が多数あります。

2~3分のアニメなのでテンポがよくサクッと見ることができます。

顔と体型が全員同じなのはツッコんだらいけません。

 

 第4位 銀魂

中には長編シリアス展開もありますが、基本一話完結のギャグ漫画。

漫画は文字数が多くてちょっと読むのは辛いなあと言う人も是非アニメを見てください。漫画で笑えなかったところも笑えます。僕がそうでした。台詞が多いので掛け合いがマシンガンのようにボケとつっこみが飛び交います。

パロディ、下ネタ、読者視点のメタギャグ満載です。どうでもいいサブキャラクターまできっちりギャグやってくれるので一話限りのキャラクターでも個性が出て忘れられない存在になります。

ゲロを吐くヒロインとか今までいました!?女性の扱いにも厳しくギャグにしてしまう、それが銀魂です。

 

ククリかわいい。

 

第3位 この素晴らしい世界に祝福を

最近見た作品。人気らしいので見てみたら予想以上にギャグでした。

ジャンルははいわゆる最近流行の異世界冒険ものになるのですが、パーティは全員女性なのでハーレム展開かと思いきや恋愛要素はなく、ギャグに特化していて、ラノベ作品では珍しい部類のアニメなのではないでしょうか。バトルもギャグです。魔王討伐が目的のはずなのにグダグダ毎回ギャグやってます。だだしネタとしてのエロ展開はあります。

主要メンバーも、ゲス主人公、馬鹿、中二病、ドMと個性があり掛け合いが面白いです。

今までのラノベ異世界ものとは方向性が違って面白い作品だと思いました。

 

第2位 魔法陣グルグル

RPG風ギャグアニメ。特にドラクエが好きな人には最高に笑えるのではないでしょうか。ギャグはくだらないけど笑えます。個性的なキャラクターが数多く登場しますが、その中でもキタキタ親父は最高ですね。あのキャラを超えるギャグキャラはなかなかいませんよ。あとはギップル、ナレーションのツッコミも好きです。

一応ストーリーはあって、勇者ニケが魔王を倒すと言うのが目的ですがシリアス展開はなく、魔法をだす場面も敵を倒す場面も常にコミカルなので緊張感なく見ることができます。

 

第1位 増田こうすけ劇場 ギャグマンガ日和

シュールギャグからボケツッコミのテンポのいいギャグまで5分という短いながらもぎっしり詰め込まれているギャグアニメです。というか会話の間がほとんどないたたみかけるようなギャグの応酬は一度笑ってしまうと最後まで笑いっぱなしです。

一話完結でそれぞれ聖徳太子などの偉人や有名キャラのパロディ、その他いろんなキャラクターがそれぞれの主役なので見ていて飽きません。聖徳太子おすすめですよ。一番好きかもしれない。

ギャグマンガ日和自体ギャグ漫画としては最高峰だと思っていますけど、動きと声がついたことで何倍も楽しめました。

これもはまる人にはハマるアニメですね。僕は大好きです。

 

まとめ

以上ギャグアニメランキングでした。25とか中途半端な数値ですがまあ気が向けばあと5つくらい増やします。

冒頭でも言いましたけどコメディよりギャグ成分が多いアニメを集めました。ギャグとコメディの違いが分からない人がいるかもしれないので簡単に説明するとギャグメインなのかストーリーに笑いを取り入れているかの違いです。

その境界線は僕が決めました。僕がこれはギャグよりだ!と思ったから入れているとこはあります。

ランキン気記事で毎回言っていますが独断と偏見です。上位は思い出補正もあります。ご了承ください。

 

ギャグは好きです。気分が落ち込んだときに見るととても癒やされますね。もうギャグアニメ見ないと素直に笑えなくなっている自分がいますよ。

 

さあ皆さん!気になった作品があれば見て笑って嫌なことなんて吹き飛ばしちゃいましょう!

 

笑えるギャグアニメをたくさん見たい人はこちらから

 

その他アニメランキング記事一覧

辛い咳などのアレルギーの症状と原因とは!珍しいアレルギーも紹介!

マスクの女の子

アレルギーのお話です。アレルギー体質の人は辛いですよね。

 

風邪じゃないのに咳がでる人!その辛さよく分かります!

原因は様々ですが、僕の場合はハウスダストでした。
その時にも記事を書いたのですが。これですね。
今回改めて咳を治す方法として記事にします。
ほんとにひどくて一日中咳してました。あまりに酷いので咳がでるというだけで会社を休んだりもしました。
詳しくは前の記事を見て下さい。
 
では咳を治す方法を書いていきましょう。
 
と思ったんですけど前に書いてたので急遽タイトルを変えてアレルギーについて書いていきます。くそが!
ここまで書いてしまったからね。記事たくさん書くとこういうことが起こりますよね。

www.iwako-light.com

ちなみに花粉症についても書いてました。しかもこれら3つの記事すべてで自分の咳の辛さを訴えているのですが(笑)どんだけ辛いんだと。

 

アレルギーとは

アレルギーとは体の有害物質を排除する働きがあるのですが、花粉やホコリ、ダニなどに対して過剰に免疫反応を引き起こして強く追い出そうとする結果、身体になんらかお害を及ぼすのがアレルギー反応です。
本来は守るはずの体の仕組みが逆に体を傷つけてしまうんですねー。
アレルギー反応を引き起こす箇所によって病名も変わってきます。気管支にアレルギー反応が起こった場合は喘息、皮膚ならじんましんなど。
 
アレルギー体質というのはほとんど生まれた時に決定していて、それは遺伝的なところが大きいようです。両親がアレルギー体質の場合、アレルギーを発症しやすいといった具合に。
僕の親も弟も全くアレルギーではないのですがね。
 
またアレルギー因子を常に吸い続けたり接することで後天的に発症する場合もあります。
 
このアレルギー体質にいろんな環境因子が作用して病気が発生します。連続で違うアレルギーにかかることもありますよね。
例えば幼いときにアトピー性皮膚炎にかかります。アトピーは、大体の人が大人になる前に治るそうですが治ったからといって安心してはいけません。次は喘息にかかり、大きくなってから花粉症になることもあります。これをアレルギーマーチと言うそうです。なんだかパレードみたいで楽しそうですね。
本人は全く楽しくないよね。ごめんね。
 

アレルギーの主な症状

皮膚

かゆみ、かぶれ、じんましん
 

粘膜

涙目、目の腫れ、目のかゆみ、目の充血
 

鼻水、くしゃみ
 

口の中のいがいが、口の腫れ
 

呼吸器

咳、喘息
 

消化器

腹痛、吐き気、嘔吐
 

主なアレルギーの原因

ダニ、カビ

ハウスダストアレルギーの原因となります。
特にダニは布団についたフケや爆発的に増えるので定期的に布団の清掃をしてやる必要があります。ダニの死骸や排泄物が細かくなって散布することもあり、それを吸い込むだけで気管支がやられます。気持ち悪いね。あと刺してくる攻撃的なダニもいるので湿疹などの症状になることもあります。怖いね。
ダニもカビも共通して言えるのは梅雨の湿気が多い時期は増えやすいので注意しましょう。
 

犬、猫

犬アレルギー、猫アレルギーの原因となります。
猫、犬と細かな違いはあるものの、原因は唾液や排泄物に含まれるタンパク質だと言われています。これは目には見えなく、空気中にも漂っているため吸い込むことによって症状がでます。
風邪のような咳やくしゃみ、それから目や皮膚のかゆみが主な症状です。
 

食物

食物のアレルギーはたくさんありますが、主に卵、牛乳、小麦の割合が多いです。
食物に含まれている消化されにくいタンパク質が原因となります。
動物の時もそうですがタンパク質って最低ですね。タンパク質最低!
症状は人によって様々ですが、主に喉のかゆみ、ひどいと吐き気や嘔吐する場合もあります。
 

植物

花粉症の原因となります。
風とともに流れてきた花粉が体の中に入ることによって起こります。
症状はくしゃみや鼻水、目のかゆみなどが上げられます。
また花粉症は大気汚染やタンパク質の取り過ぎによって悪化させる恐れがあります。
またタンパク質かお前ぇ!!
 

金属

金属アレルギーの原因となります。
金属自体がアレルギーなのではなく、金属の成分が皮膚に浸透し、体内のタンパク質が結合してできた物質によって金属アレルギーが引き起こされます。
あーあ、タンパク質は鉄分やミネラルとか多いからよく摂取してるのになあ。長年連れ添った友達のようにタンパ君として接してるのに、これからタンパク小僧って呼んでやるぞ!
 
えーと・・・あ、主な症状はじんましんや強いかゆみが引き起こります。
また、金属アレルギーの中でも金、銀、ニッケ、コバルトなど種類が分かれているようです。
 
 
以上!主なアレルギーの原因でした。
他の原因は、工業地帯で排出される化学物質やストレスによってもアレルギーが発症する可能性があります。
 

珍しいアレルギー

世の中にはこんなに珍しいアレルギーもあります。

水アレルギー

皮膚につく水、また体の中に入った水によってかゆみやじんましんがでたります。
希少価値です。水アレルギーの人はもれなくレアです。どれくらいレアかって言うとゴールドレアくらいです。
しかし体内の水分は大丈夫なのだろうか?
 

タバコアレルギー

体に悪いとされるタバコですが、実はアレルギーの原因ともなります。
正式名称は化学物質過敏症と言うらしいです。鼻水やくしゃみ、咳など花粉症と似た症状がでます。
 

木材アレルギー

木材自体ではなく、木材を切った時に出た木屑や埃などで咳がでたり痒くなったりします。
また、木材の種類によってアレルギー反応の強さが変わってくるみたいです。
建築関係で仕事してる人は注意してください。
ということで僕は毎日木屑にまみれているので死ぬかもしれません。
 

プラスチックアレルギー

プラスチックには様々な添加物が使われています。そのプラスチックが溶けて何かの弾みで料理などに入り口に入れた場合発症する可能性があります。
症状としてはくしゃみ、鼻水、アトピー性皮膚炎、体が赤くなることもあるそうです。
 

キスアレルギー

キスそのものではなくて、口紅や相手が直前に食べたものから発症します。
じんましんがでたり皮膚が赤くなったりします。
なんとこれが原因で死亡したケースもあるそうです。
異性とキスをするときは変な病気をもらわないようにしましょうね。
 

愛アレルギー

愛への感情が強くなるとまぶたが腫れたり、湿疹がでたりします。
ある米国の女性はこの愛アレルギーで悩まされていたみたいです。恋人ができませんね。
 

お金アレルギー

厳密には金属アレルギーとなります。
コインに含まれているニッケルが症状を引き起こします。症状自体も金属アレルギーと同等のもの。
しかしお金に触れられないのは大変だー。
 

振動アレルギー

振動に対してびっくりする感情を通り越して湿疹がでたりするそうです。
携帯のバイブでもやばいらしいので地震がきたらたまったもんじゃないですよね。
 

青アレルギー

青色に含まれる染料によって反応するアレルギーです。
青色のジュースを飲んだら呼吸困難に陥ったり、青色のペンが皮膚につけば皮膚がただれたりと・・・別の病気なんかじゃないかと思うくらい怖いですね。
別に青色を見ただけでは反応はないらしいので青信号はわたれますね、よかったね。
 

まとめ

アレルギーの発症にはタンパク質と大きく関わってきてるということが分かりましたね。そうです、体にいいタンパク質でも必要以上に摂取するだけで、それだけでアレルギーと似た症状がでるのです。気をつけてください。うん気をつけよう。
 
アレルギーを発症する人は長年増加しています。原因や症状は様々で改善方法もアレルギーによって違ったり、なかなか治らなかったりします。
共通して言えるのは自分と身の回りを清潔に保つこと、生活習慣を改善すること、最後に一番大切なのは気をつけることですね。
アレルギーだということがわかれば、それには近づかない、触らない、摂取しないことです。目に見えない花粉やダニなどは難しいかもしれませんが、それらはマスクをつけたり清潔にすることでなんとかなるはずです。
 
ただ一度発症すると長期化したり再発する恐れがあるので専門の医者に診断してもらって処方薬をもらい、最適な対処方法を聞いてください。
 
ほんとに辛い気持ちはお察しします。
ひどいと死にたい時もあります。どうやって生きていけばいいのか分からなくなるときもあります。
アレルギー体質のせいでいじめにあったり、人の輪にうまくとけこめなかつたり煙たがられていたり・・・そんな人が今もどこかにいると思うと僕の心がすごく痛いです。悲しいです。
そのくらいアレルギーは辛いですが、一緒に頑張って改善していきましょう!

どうでもいい雑学と、最近のどうでもいい僕のこと、どうでもいい僕の日常イラスト

どーでもいいですよ♪だいたひかる 懐かしいですよね。いつの間にか消えましたね。

まあどうでもいいんですが。

今日はどうでもいいシリーズです。

まずはどうでもいい雑学をNAVER まとめから選んでピックアップしました。ではどうぞ。

 

どうでもいい雑学

アリはケンカするとどちらが死ぬまでやめない

ほんとに死ぬほどどうでもいい知識 - NAVER まとめ

 働けよと言いたい。

 

目を瞑ったあと急に目を開き時計を見たときに秒針が止まってる時間が少し長く感じる現象をクロノスタシスという

ほんとに死ぬほどどうでもいい知識 - NAVER まとめ

目を見開いて 「時間をゆっくりにする力!クロノスタシス!!」と叫んでみてはどうでしょうか。

 

愛してるの響きだけで強くなれる気がする

ほんとに死ぬほどどうでもいい知識 - NAVER まとめ

 気がする!

 

ゴボウを食べるのは世界でも日本だけ

ほんとに死ぬほどどうでもいい知識 - NAVER まとめ

見た目からして木の幹みたいですもんね。

 

みそ汁を4リットル飲むと死ぬ

ほんとに死ぬほどどうでもいい知識 - NAVER まとめ

  塩分の異常摂取が原因ですかね。モンスターエナジーも3本飲むとカフェイン中毒で死ぬって聞いたことあります。

 

フインキではなくフンイキ

ほんとに死ぬほどどうでもいい知識 - NAVER まとめ

 よく間違えるやつですね。

 

ウォーリーは脱獄した囚人

知ったところで使いようがない雑学 - NAVER まとめ

 昔のウォーリーの怖いサイトとか流行りましたね。

 

マウスの移動距離の単位はミッキー

知ったところで使いようがない雑学 - NAVER まとめ

 いったいどっちが先なんですかね?たまたま?

 

奈良漬けやウイスキーボンボンでも酒気帯び運転になる。

知ったところで使いようがない雑学 - NAVER まとめ

 気を付けよう。

 

トンボはゴキブリより古くから生息している

知ったところで使いようがない雑学 - NAVER まとめ

 トンボ最強説。

 

世界中の人を集合させたら琵琶湖に入りきる

知ったところで使いようがない雑学 - NAVER まとめ

 うわどうでもいーい。

 

どうでもいい僕のこと

ここからは記事にするまでもないけどちょっと書きたいから一つにまとめようと思った僕のどうでもいいことです。どうでもいいことMax。
全くトリビアではないです。本当にどうでもいいようなことです。僕のことなので。
 
・昨日の朝岐阜に行ったら雪降ってて外作業だったし寒かった
 
・僕は太らない体質だからと自分を騙すように言い聞かせてきたけど実際は太ってきてるのかもしれない
 
・いつも寝る前にコーヒーと一緒に菓子パンとかカップ麺とかよく食べてるが、さすがにちょっと太ってきたかなと思い最近は3日に1回くらいにしている
 
・それなのに親が夜になって菓子パン部屋に持ってくる。食べないパン買うなや!
 
・今週は忙しい
 
・でも最長で7時には帰る。
 
・この程度で忙しいとか思っちゃう僕の心の狭さ
 
・ほとんどの食物に対してアレルギーがあるけどそんなこと言ってたら食べるもんがないので全部食べるようにしている
 
・ブログで最近食レポを始めたけど一つの食レポだと文字数が少なくなるので他の話題で水増ししてやらないといけないと悩む日々。
 
・こないだ現場の深い溝にはまって危うく労災になるとこだった
 
・よく落ちる
 
・最近駄菓子にはまっている
 
・特にどらチョコがやばい、あまりのうまさに大量買い
 
マヌカハニーというニュージーランド産ハチミツを買ったけど薬の味がするということを聞いて食べるのをためらっている

f:id:iwatako:20170221223347j:plain

 
Twitterでフォローとフォロワーが無駄に多い(昔使い方が分からなくて誰でもフォローしてフォローされまくった)のでいらないフォローを消したりフォロワーをちまちまブロックするのが最近の日課。なにげに苦行。
 
 
・最近の僕の流行の遊びはGoogleストリートビューで行ったことない国を散歩するして旅行気分を味わうこと・・・いえーい今エジプト散策してまーすっつって。悲しいね。

f:id:iwatako:20170221214530p:plain

 

・自転車のカギなくなったんだけど。どこ?

 

・親が最近京都帰りたいとか言い出した。帰れよ

 

・会社のパソコンで、3日に一回くらいこんな青い画面が出てフリーズする。 シャットダウンしか道はなし!腹立つ。

f:id:iwatako:20170221215132j:plain

 

 
・今日高速道路で逆走車注意の看板見たんだけど、高速でどーやって逆走するの?何のために?気づかないの?いろんな疑問が頭をよぎった
 
・会社に新しく設置した加湿器が3時間ごとに水変えないといけないんだけど・・・え?僕の部屋の加湿器は3日くらいもつけどなんなの?どんだけ会社しけってんの?
 
 ・ステッカー作った

f:id:iwatako:20170222063626j:plain

 
・あの頃に戻りたい
 

使いそうで使わなかったどうでもいい日常イラストをさらす

クリスマスに一人でファミチキを買う僕

f:id:iwatako:20170221191602j:plain

さみし~。でもおいし~。幸せ~。

 

大掃除の僕

f:id:iwatako:20170221191621j:plain

一年中ゴミがたまりっぱなしの部屋はきたない

 

ゴミがありすぎて埋もれる僕

f:id:iwatako:20170221191633j:plain

片付けって・・・する必要あるのかな?

 

布団からなかなかでられない僕

f:id:iwatako:20170221191652j:plain

寒いなー、布団からなかなか起きられないんですよね。だから遅刻するんですよ。

黄色くいろ塗ったとこがなんだか寝ションベンしたみたいな感じになって嫌だなあ。

 

ふりこな僕

 

 

f:id:iwatako:20170221191711j:plain

ぶーらぶらー。何だよふりこな僕って!

 

ミラーボールに浮かれる僕

f:id:iwatako:20170221191738j:plain

たーのしー。

 

脳内会話な僕

f:id:iwatako:20170221200803j:plain

僕ともう一人僕が天使と悪魔みたいな感じになって張り合っています。いつの間にか談笑していました。仲良くなってんじゃねーよ。

 

春に向かう僕

 

f:id:iwatako:20170221191745j:plain

さて僕には春は訪れるのでしょうか?ああ綿毛になって飛んでいきたい。

 

 

 

はいこのイラストを処理するための記事でしたー。このイラスト達はだいぶ昔に描いたやつですけど、どこにも使わなくて結局「・・・なんで描いたんだろう」となっていたので今回公開しました。どのタイミングで記事この記事書こうか悩んでたんですけどね。別にもういかなとか思ってたんですけどね。

上の最近のどうでもいい雑学と、どうでもいい僕のことはむしろおまけです。

 

前にも2回ほど記事にしたのですけど今回で日常イラストのストックがなくなったので最後です。

 

どうでもいいですけどこちらもどうぞ。

www.iwako-light.com

www.iwako-light.com